今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

チェインクロニクル 2部クリア

なんやかんや言いながら続けていたチェインクロニクルV(約1年半)。
VITA版を辞め、スマホ版のチェインクロニクルに戦場を移し、メインストーリーの2部をクリアしました~パチパチ。

スマホ版は累計184日間遊びました。
VITA版と合わせて約2年間遊んだチェインクロニクル。
これを機にお別れ*1します。


3部製作中だけどキリもいいしね。私はここで義勇軍から離脱するよ

2部メインストーリーのラスボスは強かった……
10数回挑んで、1回コンテニューでクリアしました。
本当はノーコンでクリアしたかったけど、もう最終waveの半分以上削ってたし、いいよねってことで。

私がクリアしたメンツはこれです。ツカム君はもちろん例の剣を装備してます。
コストの関係上INしているツカム君、あの必殺技使ったら強いので驚愕。
『みんなを守るっ!』っていうセリフがいいね。いつもと違う『光をつかむっっっ』も。

ラスボス戦に挑んだ時はスクショし忘れたので別のクエストの写真を使用。本当は【終焉 LV.70】というタイトル名のクエストです

チェンクロの音楽はあまり力が入ってない感じですが、ラスボス戦の曲は格好良かったです(ヴァルキュリアコラボの時の曲も好き)。

バルクス達3魔人の話も良かったし、課金のためと思われた魔人イベントの魔人達もメインに絡んでくる展開は意外でおおーっと思いました。
たくさんの時間は取られたけど、最後まで遊びきって良かったなと思ってます。

締めに、うちの強い子達の紹介。
無課金でも毎日コツコツゲームしていて、ガチャの引き時と運が重なるとこんな感じです。
ガルちゃんとチドリが強い!!(シュザ様は来なかったけれども)

どうしても欲しかったヴァルキュリアコラボのアリシア
しかしリエラの方が強いのであった(アリシアはAP回復要員)。
おっぱいなシャロララちゃんも上方修正されて、つよ可愛い。

殴り僧侶が欲しくてやっと手に入れたクオンちゃん。
最終戦では勝利の要になってくれました。

スマホ移行後の初期にお世話になったリフレットver2ちゃん。
ヒップアタックな必殺技が大好きです。


無課金でも十分楽しめました。
長い間遊ばせてもらったから、投げ銭課金しようかと思いながら結局無課金で終了したので、応援を込めてアプリのリンクを貼って終わります。

*1:夫と喧嘩してスマホゲーから撤退することにしたので強制的に卒業です。色々思うところはあるけど、辞め時を見失っていたので結果的にはこれでよかったのだと思います。アプリは消していませんが、もう1週間ログインしてませんし……キッパリ卒業ですよ!

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }