今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 発展する商店街

どんどん商店街が発展していく10日目から14日目

f:id:tamansa:20121121162217j:image:w360
えっ?ぽ●た?

f:id:tamansa:20121121162216j:image:w360
ストーカーの言葉に鳥肌が立つ私


■10日目
南の島でマリンスーツをゲットした。
これで村の海にも潜れる!
南の島で稼いだお金をつぎ込んで、交番の募金も終了。
明日には交番が出来て、駐在さんがきてくれるはず。

今日は日曜日なのでカブ売りのイノシシが来たのだけど、今回はカブ買うのは止める。
前回とりあえず95ベルで10株買ったら、毎日ドンドン値下がって最終的には42ベルに。
この村に来るまでカブなんかに手を出したこと無かったから、あまりの値下がりにびっくりした。
これからは毎日カブ値を見て、上がりそうな予兆がある時に買うことにする。


■11日目
交番完成式典に平服で行ってしまったことを後悔・・・

ストーカー気質なカッパのタックンに他の村の梨を要求されるが、無理。難しい。
適当に引き受けて、お願いを聞けなければ高感度下がって引っ越してくれないかな?などと村長にあるまじきマイナス思考。

まめきち商店がコンビニになるみたいで、明日は一日休み。
どんどん発展する商店街にワクワクが止まらないよ。
服屋の隣が工事中になってる。明日には新しいお店が出来るのかな?

公共事業でやっと「夢見の館」が出てきたので、次の事業とした。南の島でボロ稼ぎしている私には234,000なんてチョロイ。
即日がつんと全額支払った。

まめつぶ商店が明日お休みして、あさって開店するとのこと。
早くパチンコ売り出さないかな~。

■12日目
「夢見の館」ができたので早速ニンテンドー村に。
シズエちゃんのデザインなどを持って帰り、自宅に飾る。
公共事業の場所を決める際に、それをシズエさんに見せようと我が家に入ろうとしたら、「仕事を早く済ませちゃいましょ」と真面目な発言。
公共事業に関する作業以外はずっと役所にいるシズエちゃんを元気付けようと思い、役所の周りに交配が成功したピンクのコスモスを植え替えた。

ストーカーカッパのタックンが自分が空気が読めないことを自覚しているらしい。
自分のことをどう思うかと聞くので「KY」と思い切って言ったが、「っこいい」だと判断したらしく、満足していって帰っていった。
2chの勘違い男による被害報告スレに書きにいこうかと思うぐらい危険な男・・・。しかも隣の家・・・


■13日目
まめつぶコンビニが出来た!自分が今までゲットした家具や服、便箋もカタログで再注文できるみたい。
これで住民たちにせがまれて、泣く泣く渡した家具等を再入手できるので嬉しい。
服屋の隣はまだ工事中だけど、明日には開店するといいな。

つぶきちが完全にどこかのコンビニのキャラクターだったけど、可愛いから気にしない。

ストーカーカッパのタックンが家に来て、「さまんささんのニオイだね」などと言い、全身鳥肌が立つ。
これからは、毅然とした態度で全ての依頼を断り続け、村を出て行ってもらおうと思う。

普通住民クマのクローは最新入居住民がクマのせいか出て行こうとするので止めた。
なぜカッパは出て行かない・・・

今日は海と滝が見える位置にベンチが出来たので式典に参加。
ここにスミレをたくさん植えて、素敵スポットにする予定。


■14日目
今日はハーベストフェアだと思って起きたら、ドアの前にシショーなる人が・・・。
署名を集めればクラブができるらしい。ハーベストフェア中で自宅にこもりっぱなしの人もいるけど、なんとか6人分集まった。

初めて参加したハーベストフェア、色んな高級食材をクローゼットに溜め込んでいたけど役に立たず(ウニとかカジキとかアワビとか)。
2品目のスープ、トムヤンクンでロブスターを要求してくる七面鳥フランクリン・・・。
仕方が無いので南の島まで行って取って来ました。

「レッツ クッキング!!」

f:id:tamansa:20121123145645j:image:w360
なんとかフルコース完成!(本日はクマシェフコス)

住民達との物々交換では、フナ、スズキ、コイ、カレイ(ヒラメならたくさん持っていたのに)、ブラックバス(味は良くないはずだけど?)を要求されることが多かった。

来年の自分のメモ用に住民達から聞いた隠し味をメモしておきます。


住民達から聞いた隠し味一覧

メニュー 隠し味
フルーツサラダ はちのす(はちみつ)
キノコサラダ リンゴ
貝のスープ バター
トムヤンクン やしのみ
魚のスープ レモン
魚のムニエル ビネガー
スズキのソテー レモン
バナナカスタードパイ はちのす(はちみつ)
フルーツのいっぱい入ったパイ はちのす(はちみつ)


しかし、このフェアでもやらかしてくれたストーカーカッパのタックン。
物々交換でこの村特産のモモを出してきました。なに?この空気読めなさ感・・・。
それに引き換えペンギンオーロラちゃんの的確な隠し味アドバイスと物々交換の品。
この住民は手放してはならない。そう心に誓った日でした。

靴屋もオープンし、毎日品揃えを確認しにいくのが楽しみ。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }