今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 スローライフって何だっけ?

だんだん南の島でお金を稼ぐのに疲れを感じ始めた村長の16日目~18日目です。
スローライフを味わうはずが、南の島で飛んでる虫がベルにしか見えなくて病んでるな~と思います。


RPGのお約束と言えば装備の全外しによるグラの確認。
どうぶつの森は下着や裸にならないな~と思っていたら、ワンピースを着ている状態でボトムスを着ると下着姿に慣れるんですね。
なんかシミーズ感たっぷりな下着です。
f:id:tamansa:20121126105214j:plain
店の中で下着姿をさらす村長


■16日目
昨日カブを売った人型住民は得したようだ。
昨日は457ベルだったのに、今日は127ベル・・・(買値は102ベル)
今週のカブを買っていなかったことがとても悔やまれる。

風力発電が出来たので、展示室と3本目の橋の事業が終わったら、住民から直接リクエストされた大型ディスプレイの事業に取り掛かろうと思う。

f:id:tamansa:20121124114045j:plain
6つ目の公共事業を祝う面々

南の島でのお金稼ぎに疲れを感じ始めた今日この頃。
昨日は40分ぐらいで20万ベル稼いだけど、今日は10万ベルぐらい・・・
もうモルフォチョウ4匹ゲットすれば1万ベルじゃないと妥協する日々。

いまだにつれないマンボウを釣りたい・・・

朝は、怪しい訪問販売のラクダが現れた。
部屋の中をあらされる心配は無かったけど、微妙な壁紙と床をチョイスされてしまった。

f:id:tamansa:20121124111540j:plain
詐欺ではないかと焦る村長

すれ違いや夢見館で村長の家が狭すぎるのは恥ずかしいので、本日増築を決意。
1階を最大限まで大きくすることにした。


■17日目
博物館の2階ができて新キャラフーコが登場!

f:id:tamansa:20121125111614j:plain

かわいい。フータよりも起きるところが可愛い。
特別展示室も借りられるみたいなので、早速カッパ住民にだまされて買った贋作展を開こうと思ったら、

フーコ「レンタル代10,000ベルになります」

と言われたので、しぶしぶお財布から10,000ベルを差し出す。

この村はスローライフと言いつつ、条例を変えるのにもお金が必要だもんね。
展示室のレンタル料は仕方ないよね。

でも、銀の網が買えたので良かったことにする。

本日のカブは100ベルだったので、50カブほど買う。
先々週(42ベル)を思うとちょっと怖いけど、宝くじ買ったもんだと思えば痛くない出費。


■18日目
今朝ツネキチが来ていたので、あえて贋作を買った。
明日郵送されるみたい。

f:id:tamansa:20121126100602j:plain
ゲッツ???

f:id:tamansa:20121126104626j:plain
まだ1点しかない贋作。廃墟な壁と床で悲惨さをアピール

昨日、増築ローンと公共事業つり橋の募金でお金を払ったのですっかりお金が無くなった。
本日発注した大型ディスプレイは即日募金じゃなくて、ゆっくりやっていきたい。
スローライフだもの。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }