今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 金欠村長クラブへ行く

金欠気味の19日目~21日目です。

20日目にようやくクラブが開業しました。
署名から1週間もかかるのね・・・。

■今更分かったこと
□マイデザインについて
●デザインを書き換えると変更されるパターン
・村に道路や目印として張ったもの
・カイゾーにリメイクしてもらった家具

●デザインを書き換えても変更されないパターン
・仕立て屋さんで展示しているもの
・特別展示室の看板

なので村の道路として書いたデザインをずっと持っていなきゃいけなくて悩んでいます。

□虫の獲り方
南の島で虫を逃さない方法がやっと分かりました。
Aボタンを押して構えて狙うだけでなく、スライドパッドを少しずつ動かすズリ足戦法なら逃げられずに獲れることが判明。
今まで7割程度だったのが9割9分ぐらいになりました。ヘラクレスも逃げない!

f:id:tamansa:20121128151850j:plain
ズリ足戦法だと↑のココのように残る足跡が線のようになる


■19日目
やっぱりツネキチから買った絵は予想通り贋作だった。
以前ならショックを隠せなかったけど、特別展示「THE贋作」に作品を追加できるので少し嬉しかった。

f:id:tamansa:20121129153804j:plain
他の住人からも贋作を貰い、贋作展の充実振りを喜ぶ私

銀の網、銀の釣り針をゲットしてウキウキ。
大型ディスプレイのために身銭を投げ打ったため、全財産が1万ベルに・・・

お金も無いのにロッカーがパンパンになりそうなので、2階の増築を決定。
自宅ローンに公共事業・・・頑張らねば。

夜出稼ぎに行ったらズリ足戦法で30万ベルは稼げた。


■20日目
大型ディスプレイって何が映せるのかなとワクワクしていたら、
タヌキチ→ホンマさん→前村長コトブキが順繰りに出てくるコマーシャルな絵で、
見れば見るほど、『南の島でお金を稼ぎ、それを住宅ローンに充てよ!!』洗脳されていくよう・・・

f:id:tamansa:20121128102137j:plain
それでも住民はみんな喜んでいる

水玉シリーズのテーブルセットを"コーラブラウン"でリメイク中することにした。
マイデザインとして作っておいたリラックマクッションにしたらすごく可愛くなって満足した。

f:id:tamansa:20121128122118j:plain
イケテルクッションに喜ぶ私

f:id:tamansa:20121128130759j:plain
テーブルの中はやりすぎだったかな?と思った。顔の上に物を置くのが心苦しい

昼間に海の見えるスミレ公園に行ったら、名誉村民のオーロラさんが居眠りを・・・
こっそり声をかけ、一緒に座ってニコニコしました。

f:id:tamansa:20121128140428j:plain
オーロラさんの名誉のために寝顔のアップは遠慮

夜はクラブ444で初ライブを楽しんだ。
f:id:tamansa:20121128213136j:plain
十字キー下で手を上げてノリノリ


■21日目
クラブは昼から準備中になるみたいで、その時に食べ物をシショーにあげるとアクションを教えてもらえるみたい。
昨日は【困った】、今日は【モジモジ】。
この2つじゃ、トイレに行きたい気持ちしか表せない・・・
もっと楽しいアクションを教えてもらうべく毎日貢物をしてしまいそう。

f:id:tamansa:20121128192100j:plain
昨晩、シズエさんに【困った】を披露

今日は駅前に公園を作るための第1弾として噴水を作った。
次はミイラ犬ラッキーから要望のあった砂場を作成。
ベンチや外灯も置いた方がいいな~

f:id:tamansa:20121129095902j:plain
噴水の周りにコスモスを綺麗に配置してから式典を開いた

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }