今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 村の評価がサイコーに

喫茶店と美容院が出来て、とうとう村の評価がサイコーになった22日目~24日目です。

f:id:tamansa:20121202172012j:plain
多分コメントの主は前村長のコトブキさんな気がする

前の日まで、『友人以上恋人未満 だもな (自然多すぎ開発されてない)』と酷評されていたのにどういうことか?
公共事業の数も影響するんですかね?それともカフェが必須なのか、前日に木を切りまくったのが良かったのか・・・
ちなみにサイコーと言われた日までに手がけた公共事業数は、カフェを入れて13こ(夢見の館、博物館2階含む)でした。

村の評価がサイコーになると、役場の改装(3種類)花時計の設置の事業が追加になるみたい。
前作までだと15日間維持すると金のジョウロが貰えたらしいですが、今回はどうなるんでしょう?

↓いつも参考にしているサイトでも考察してましたので、参考に。
とび森・攻略【環境がサイコーに!】村の環境評価をサイコー状態にする方法 | 【とびだせ どうぶつの森】プレイ日記

また、ストーカー気質のタックン、ずっとカッパだと思っていましたが、アヒルだったことが判明。
緑色だったので勝手にカッパだと思い込んでいました。
確かに南の島のカッパやカッペイと見かけが違うや・・・


■22日目
駅前の公園計画が着々と進んでいる。
次は噴水の横にベンチを作ることにした。

f:id:tamansa:20121130114632j:plain
ミイラ犬ラッキーの要望の砂場完成式典。きちんとラッキーも参加

シショーから【ドヤッ】を伝授してもらったので、ところかまわず村民の前で披露した。
大体は拍手してくれるけど、一緒に【ドヤッ】してくれることもあって嬉しい。
f:id:tamansa:20121130171517j:plain
いつも立ちっぱなしなケントを冷やかしに行ったら、ドヤッシンクロ

南の島に出稼ぎに行ったらノコギリザメが2匹も居た。
毎回行くたびにこうだといいんだけど・・・
f:id:tamansa:20121130230443j:plain
ジンベイザメ奇跡のツーショット


■23日目
朝は忙しかったので夕方ベンチの完成式典を実施。
これから外灯なども建てるけど、その度に式典を開くのかしら?
f:id:tamansa:20121201182334j:plain
毎日行われる式典に飽きもせず参加してくれる村民に感謝

明日コンビニがスーパー改装のため休業になるので、閉店セールしてた。
f:id:tamansa:20121201233230j:plain
コンビニ最後の夜をマメキチとシンクロリアクション

初めてのサタデーナイトフィーバー。
ずっと役目を果たせなかったダブルラジカセにとうとう音楽を入れられるよ。
どうぶつ達はみんな思い思いの曲を流してて羨ましかったんだ。
f:id:tamansa:20121201233422j:plain
トトタケの曲をもらえるサタデーナイトフィーバー

ストーカーアヒルタックンが今日ウザかった。
f:id:tamansa:20121201184652j:plain
カウガールって何だよ

f:id:tamansa:20121201235440j:plain
使用済みって何だよ。その表情は何だよ

博物館のフータからカフェ事業の依頼があったので、昨日南の島に出稼ぎして稼いだお金をつぎ込む。
明日には美味しいコーヒーが飲めるはず。
とっても楽しみ。


■24日目
念願の村の評価がサイコーになったので、早速追加された花時計事業に取り掛かる。
これで、駅前公園計画化がますます進む。

本日オープンの美容院に行ってみた。
3,000ベルもするけどイメチェンしてみたら、リアルな私とほぼ同じ髪形になってしまった。
ガチガチのフォーマル→プライベート→パーティを選ぶとこうなった。

f:id:tamansa:20121202175537j:plain
ビフォー

f:id:tamansa:20121202175709j:plain
アフター。前髪の感じがリアルそっくり

カフェも本日オープン。村民も飲みに来てるみたいで、アラサーウサギのバズレーさんがコーヒーに関する薀蓄を披露してくれた。
『コーヒー豆5%以下はコーヒー飲料』らしい。
f:id:tamansa:20121202172102j:plain
お気に入りのワンピースとニット帽で式典


夜にカフェに再度行ったら展示場のケントが居た。
良かったケントにも休憩時間があったんだと思ってホッとした。
f:id:tamansa:20121202214358j:plain
江戸っ子ぽい表情のケントさん。展示場に今は用が無いのでゆっくり休んで欲しい

f:id:tamansa:20121202214407j:plain
えっ?何を言っているの?

f:id:tamansa:20121202214446j:plain
ケントより素早く店を出てBダッシュしたのに、先回りされた。いつ追い越された?

一緒に店にいたはずのどうぶつが瞬間移動したりする村だから不思議じゃないのかな?
私もリサイクルショップから自宅or桟橋の荷物置き場まで瞬間移動したい。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }