今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 村長ゆきだるまを作る

とうとう雪が積もった33日目です。
ゆきだるマンなる人が村に誕生しました。
f:id:tamansa:20121211124235j:plain
今日のビンゴ番号を常に目に宿らせるゆきだるマン

今日はカフェでのバイト二日目。
必ず一人は商店街の人が来るのかもしれません。
2つあってると、『あと砂糖の分量が~』とヒントをもらえました。
でもバイト代は昨日と同じよいコーヒー豆

確実に当たりなのを太字にしてます。

名前 ミルク 砂糖
タックン キリマンジャロ ちょっぴり 2つ
タケル ブレンド そこそこ 1つ
コユキ キリマンジャロ なし 2つ
タヌキチ キリマンジャロ たっぷり なし


村の評価は5日間連続でグレイシスさん。とりあえずサイコーは維持していますが、植林するたびに評価が変わるのではないかとドキドキします。


■33日目
昨日から降っている雪がとうとう積もった。村中雪景色。
キャンプ場もかまくら化しており、中ではシチューを作っていた。
f:id:tamansa:20121211112854j:plain
この住民かわいい。引っ越してきてほしい

ハッケイミさんの占いで『お金に困る。トラブルを避けるにはストライプの服~』と言われたので、突貫でストライプのシャツを作る。
村は雪で寒いって言うのに半袖。全体的にダサい格好。
f:id:tamansa:20121211114623j:plain
ストライプのシャツがなぜ売ってないんだ

雪の塊を発見したので、キックしていった。
f:id:tamansa:20121211115828j:plain
スコップでつつくと壊れたので、手ぶらで慎重に

大きくなると手で押せるようになった。
f:id:tamansa:20121211120948j:plain
完全に塊魂

雪の塊をもう一つ作っておいた雪の塊にぶつけると、ゆきだるマンが誕生した。
f:id:tamansa:20121211121800j:plain
なんか目に力があって怖い


左の部屋のローンを完済したので、不動産屋に。
家具が増えすぎて困ってきたので、ローン生活は嫌だけどもう一つ部屋を作ることにする。
今度はキッチンにする予定。
f:id:tamansa:20121211122843j:plain
タヌキチさん恒例のイヤらしい表情

今日は金鉱石を3つもゲットして、10,000ベルで金のタンスを作ってもらったし、占いの言うことは聞いておくべきかもしれない。
金鉱石を欲しがったストーカーアヒルタックンを華麗にかわし、またメランコリックにしてやった。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }