今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 やっと金のジョウロ

やっと金のジョウロがもらえた36日目~38日目です。

ゆきだるまの溶けっぷりが切ないです。
f:id:tamansa:20121214134750j:plain
36日目にゆきだるマンの命がピンチな状態

ゆきだるまは4日間の命なんですかね。ゆきだるマンの次に作ったゆきだるまも次の日には・・・
寂しい。
f:id:tamansa:20121215124226j:plain
37日目にゆきだるま1号の命がピンチな状態

36日目から良く分からない人から評価されることに。
38日目でサイコー15日間維持できたので、金のジョウロが貰えました。
これでスッキリしたので色々出来ます。緊張した日々ともお別れです。
f:id:tamansa:20121214090814j:plain
誰なのか予想もつかない言葉遣い

金のジョウロは水遣りアクションの時間が長いですが、9マス一気に水遣りできるので、たくさん並べてある場合はとっても便利です。
交配のために1つずつ空けていても、自分の前9マスに水が撒かれるので便利便利。

アルバイトメモは村長のバイトメモに更新しました。


■36日目
ずっと放置していたトーテムポールを完成させた。
f:id:tamansa:20121214140656j:plain
これを村の象徴にするために役場の前に設置

銀のジョウロをゲットして浮かれていたら、バイトで失敗し、村民のやさぐれクマのクロー、見知らぬトロワとクリスチーヌ、トタケケの全員を満足させることが出来なかった。
f:id:tamansa:20121214142434j:plain
マスターにもチクリ。有吉マツコの怒り新党の録画を見ながらやっていたので集中できてませんでした

でも、マスターはやさしいのでエスプレッソマシーンをくれた(バイト5日目にくれるのかな?)。
今日はニューフェイスばっかりだったから難しかったけど、明日からもっと頑張る。

エスプレッソマシーンを部屋に飾ってたら、突然ドアを叩く音がしてオーロラちゃんが入ってきた。
初めての村民突撃隣の晩御飯。なんだかプレゼントも貰っちゃた。
f:id:tamansa:20121214144105j:plain
突然だったせいか他の部屋も見ずに帰るオーロラちゃん

昼間にコーヒーのみにカフェに再び行くと、カッペイが居た。
セクハラ発言を受けた。
f:id:tamansa:20121214145934j:plain
この変態エロガッパ


■37日目
ゆきだるマンがいなくなった日、オーロラちゃんとジェシちゃんがケンカをしているという情報を得る。
f:id:tamansa:20121215111033j:plain
前から二人は合わないと思っていたよ

オーロラちゃんから頼まれた仲直りの品を持っていくと、私がデザインしたセーラー服を脱ぎ捨て、さくらんぼの服を着た元ヤン風味のジェシカちゃん。
f:id:tamansa:20121215111254j:plain
後ひかないところが元ヤン風味

アラサーうさぎのバズレーちゃんがカフェにいて、マスターと会話。
マスターの照れてるところがカワイイ。
f:id:tamansa:20121215115944j:plain
わが村の高倉健

そんなバイト6日目は、コユキちゃん、クロー、見知らぬヒツジのメリヤスとペリコだった。
コユキちゃんはあと砂糖の量だけ。クローは2回目だけど何一つ当たらない。ヒントも貰えなくて本当に困った。


■38日目
とうとう村評価サイコー15日目の朝
f:id:tamansa:20121216092200j:plain
くる?あれくる?

金のジョウロを貰いました。
f:id:tamansa:20121216092221j:plain
ヤッターーー!!

覗くと今後の天気がなんとなく分かる百葉箱が完成。
f:id:tamansa:20121216164955j:plain
滝の近くに作ったので完全に見切れてる私

バイト7日目は、タックン、コユキ、クロー、カッペイだった。
タックンはもう好みを把握しているので完璧にこなせたけど、
f:id:tamansa:20121216165314j:plain
タックンの気持ち悪いコメントすらも心地よい

クローはまるで分からない・・・とりあえず消去法で豆はブレンド?
マスターからサイフォン貰えたからまぁいいや。
f:id:tamansa:20121216165515j:plain
村長権限で引越させてやろうかと思うほどの上から目線。何かヒントをください・・・

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }