今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 冬至

初めての冬至を迎える42日目~43日目です。

昼間から暗いです。
シズエさんもコートを着込んで外に出ています。
f:id:tamansa:20121221101357j:plain
いつも公共事業の時はコート着てないんだけど

広場に顔出し看板があるけど、穴が4人分あって友達いない人は・・・ってなる感じです。

■42日目
今日はバイトできなかった。夜は寝る住民もいるから午前中と同じくバイトできないのかな?

昨日家に来たやさぐれクマのクローから写真が届いた。
f:id:tamansa:20121220173313j:plain
初の住民写真が比較的どうでもいいクローだったのに動揺を隠せない

アイスシリーズを揃えたら点数が跳ね上がって、HHA評価が10万点を越えた。
f:id:tamansa:20121220180224j:plain
みずたま&アイスシリーズのコンプが効いているのか

で、目の色に合わせて髪の色を変えたら・・・なんとも・・・ピンクの方が可愛かったような・・・
f:id:tamansa:20121220180453j:plain
今日のドクロ服には似合っているけれど

家具を求めるストーカーアヒルタックンをメガホンで呼び出したら、天使の声などとのたまう。
あまりにブレないので、最近気に入ってきた。
f:id:tamansa:20121220181402j:plain
しかしその姿は悪魔

その後、カブが高騰している村へお邪魔し、2万ベルを12万ベルにすることが出来た。
感謝感激雨霰。
f:id:tamansa:20121220213659j:plain
悪魔スタイルではマズいので着替えてからお邪魔する淑女な私

金剛石を使ったリメイクはいつもなんだか微妙なものが出来上がる・・・
f:id:tamansa:20121220222534j:plain
やたらデカイ。邪魔。置けない

他の人型村民が作ったゆきだるマンが不出来だったのでビンゴできず、手元のビンゴカードが泣いている。
f:id:tamansa:20121220235239j:plain
壊したいのに壊せない。ただそこにいるだけのゆきだるマン


■43日目
今日は冬至のせいで、バイトも出来なくて公共事業も出来なかった。
シズエさんがずっと広場に立っているからだろう。
f:id:tamansa:20121221124649j:plain
役所自体がクローズ

3日間家に篭っていたアラサーウサギのバズレーさんの風邪がやっと治ったみたいで嬉しい。
f:id:tamansa:20121221101551j:plain
姐さんからねえさんといわれる

やっと岩からお金を全額出すことに成功した。
f:id:tamansa:20121221123438j:plain
岩をうまく押せるように公共事業のベンチを配置していたのが良かった

イルミネーションなタワーが出来たのに今日は完成式典が出来ない。
でも、冬至にぴったりなイルミネーション。
f:id:tamansa:20121221102628j:plain
村長権限で自宅の近くに置く

バッチのおじちゃんが木漏れ日がどうこう言ってたけど、今日はとっても暗いよ。
f:id:tamansa:20121221124701j:plain
おじちゃんの台詞は変えられなかったのね

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }