今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

クックパッド 我が家のリピートレシピまとめ

毎回、はてなブックマークでレシピを探すのが面倒なので、リピート率の高いレシピをまとめます。
(iOSアプリのはてなブックマークはタグで探せないのが良くないと思う)


リピート率1位 きんぴらごぼう
*ルクエdeきんぴらごぼう* by ほっこり~の

ルクエのようなシリコンスチーマーがあれば、簡単に出来ちゃうのが良いです。
コンロがふさがっていてもレンジで出来るのも便利。
レンジでチンする時間は合計で5分程度なので、副菜が欲しい時に活用します。
ごぼうが無い場合は人参を1本切って作ります。


リピート率2位 照り焼きチキン
激ウマ!照り焼きチキン by ちゅっけん

f:id:tamansa:20121228235414j:plain
写真を撮ってなかったので、クックパッドから拝借。後で自分の作ったものと差し替え予定です

焼いて調味料で煮るだけなので、超簡単です。
下味はなくてもいけます。
胸肉が安い時によく活用するレシピです。


リピート率3位 ささみのから揚げ
ササミの甘酢唐揚げ by聖愛ちむ

甘酸っぱさがいいです。
油で揚げてますけど、ささみなので多分ヘルシーです。
味が少し濃い目なので、お弁当のおかずなどにあう。



その他レシピ
■パン
簡単HMメロンパン by ましゃたけ
休日の朝にパンを食べたくなったら作ります。
ホットケーキミックスと卵と油があれば出来ます。
牛乳が切れてホットケーキが食べられない時にも活用されるレシピです。


■おかず
鰹のたたき by ぶぅの食卓
ニンニクスライスが効いてて美味しいです。
鰹のさくが手に入った時に作ります。


■デザート
袋1つで簡単10分ザクザクココアクッキー by ★るうまま★
以前、はてブでもホットになってたレシピ。
袋で出来るので楽チンです。
味は昔ながらクッキー。


サツマイモのパウンドケーキ by kotolulu
適度な甘さで出来るパウンドケーキです。
家族、息子の友達からも好評。
サツマイモがたくさん手に入る秋にぴったりのレシピです。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }