今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 村長オーロラちゃんと別れる

とうとう初めて村民が引越した48日目から50日目です。

1部屋に置ける家具の数が限られていることを最近知りました。
f:id:tamansa:20121226101105j:plain
結構床面積はあいているのだけど・・・

今回は優等生ペンギンのオーロラちゃんとのお別れなので、全体的にシンミリです。


■48日目
スーパーまめつぶがホームセンターになった。
f:id:tamansa:20121226104733j:plain
制服がポ●タじゃなくなってガックリだけど、曲が売られるようになって嬉しい

オーロラちゃんが明日引越しだと言ってたと思って、様子を見に来たら準備している気配がない。
f:id:tamansa:20121226113403j:plain
まさか引っ越すフラグ折った?

そして最後のアドバイスとして有効な言葉を残してくれた。
f:id:tamansa:20121226132408j:plain
最近、お金にならなくて採らなかったから美味しい桃が出来なかったのか。さすが優等生なオーロラちゃん

■49日目
朝、オーロラちゃんの所に行くとダンボールだらけになっていた。
f:id:tamansa:20121227132215j:plain
宣言された日に荷造りを開始し始めるのね

村民が引っ越す日でも、村長はやることいっぱい。

展示場でシャボン玉を貰ったり、
f:id:tamansa:20121227141216j:plain
木曜日に本屋に行くと必ずすれ違う人。もしや店員さん?
かくれんぼしたり、
f:id:tamansa:20121227180359j:plain
アンチエイジングって・・・さすがアラサーなバズレーちゃん
f:id:tamansa:20121227180417j:plain
そしてこのメンツである。クロー私のことが好きすぎるでしょ
公共事業式典に出たり
f:id:tamansa:20121227215558j:plain
3人しかいないと思ったら、筋肉シカのタケルが木の陰にいた
フレンドさんの村の不動産屋にちょっかいだしたり、
f:id:tamansa:20121227195811j:plain
初めて商店街が空いている時間に他の村へ行ったので楽しかった。エクステリアは他の村でも注文できるみたい
夜再度見に行くと、疲れて寝ていた。
私も隣であくびをしてみた。
f:id:tamansa:20121227232525j:plain
これが二人の最後のツーショット

■50日目
朝、ポストにオーロラちゃんから手紙が入っていたので開けるとプロマイドがあったので飾った。
f:id:tamansa:20121228101800j:plain
まるで遺影のよう・・・寂しい

オーロラちゃんはどうぶつの森に初めて住んだ私にも、とても優しかった。
ピコーン!ってなる時に目が赤くなるのがちょっと怖かったけど、優しかった。
オレンジを2,000ベル越えで売りつけられた時は腸煮えくり返ったけど、全体的にちょっと優等生過ぎたのよね。
意外とメタボで、さくらんぼの服のさくらんぼが横に伸びてていつも笑っててゴメンね。
他の村でも楽しく過ごして欲しいな。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }