今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

カレーチキングラタン

今日はお昼も夜も美味しいご飯で、どれにしようか悩んだけど、
適当に作ったのに美味しかったカレーチキングラタンに。


f:id:tamansa:20120217190308j:image:w360


病院で読んだオレンジページだかレタスクラブに簡単なグラタンな作り方があったので、うろ覚え状態で再現。

以下うろ覚えレシピ

  1. マカロニを一緒に茹でるための煮汁*1を作る
  2. 鳥肉と玉ねぎをバターで炒めて、クレイジーソルトとカレースパイスで味付け
  3. 小麦粉を大さじ2ぐらい入れて2と混ぜ合わせる
  4. 煮汁をおたまで一杯ずつ入れてダマを取るように3と混ぜる
  5. 4にマカロニをいれてそのまま煮る
  6. なんとなくドロドロになったら耐熱容器にいれてピザ用チーズのせてオーブンで8分ぐらい

マカロニを別に茹でなくて良いのが楽。
市販の売ってるキットは私の口にはしょっぱすぎるので

*1:うろ覚え分量:牛乳200ml 水100ml 塩小さじ1/2をレンジでチンして温めておく

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }