今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

さっぱりトンテキ

※2012/5/8にレシピ追加しました。

フジグランで貰ったチラシに載ってたレシピ。
豚肉をニンニク油で焼いた後、
酢:醤油:砂糖 1:1:1
の調味料を絡めて出来上がり。(レシピでは酢は2の割合だったけど、これがちょうど良かったです)

酢と肉の組合せはやっぱり美味しい。


=== レシピ(4人分)===
■材料
 豚肉(ロース4枚)
 たまねぎ(1玉)
 にんにく(2片)
 A 醤油(大4)砂糖(大4)
 酢(大8)"お肉をおいしくするお酢"だと美味しいらしいが普通のお酢でも問題なし

■作り方
1.豚肉、玉ねぎを食べやすい大きさに切る
2.フライパンにサラダ油とにんにくと1の肉を入れて火にかける
3.にんにくの香りがしたらにんにくを取り出し、肉がきつね色になるまで焼けたら裏返し、1の玉ねぎを加えて火が通るまで焼く
4.3のにんにくを戻してAを絡ませ、最後にお酢を加える

[rakuten:kenkocom:11226615:detail]

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }