今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

ゼノブレイドプレイ日記2 <巨神脚〜中央採掘場>

■巨神脚〜中央採掘場
■プレイ時間:18時間
■レベル:25ぐらい


巨神の脚広い・・・広すぎる・・・
あのでっかい巨人LV70越えていたけどなんなの・・・
とビクビクしながら進んでいます。

音楽がアフリカっぽいです。動物(モンスター)もたくさん歩いているのでアフリカ旅行みたい。
ただ、崖から落ちると死ぬので注意。



●未来視(ビジョン)
テフラ洞窟のボス戦で初めてビジョンを使った戦闘の説明あり。
その後、アイテムを取ると稀に『これは誰かが欲しがるから取っておこう』等と言うのでとても便利な力です。シュルクさんスゴイ)
エストをこなす時も突然トリップして『そんなことをしたら危ない!!』等と言い出し、プレイヤー自らが見えちゃった未来を考えながら最良の選択をすることになります。

その度にシュルクさんは真っ青目になっているのか・・・


●時限クエス
初めて時限クエストが出てきて、いつこれが終わるんだろうとビクビクするので全く本筋が進められません。
カルナさんとジュジュの話も聞かずにクエストをこなすので、彼らはずっと立ちっぱなしです。ごめんなさい。


スキルリンク
説明を聞いてもよく分かりませんでした。
きっとよく分からなくても大丈夫でしょう・・・


キズナ
エストをこなしすぎたせいで、シュルクとラインのラブ度が上がってます。現在雲マーク


●本筋
若気の至り
とある人の若気の至りのせいでコロニー6下の中央採掘場まで行くことに・・・
新加入のカルナさんのおっぱいが凄い。
姐さん風味と思ったら設定上は21歳・・・私よりも10歳以上下・・・

新しい顔つき
黒いのとは別に茶色のが出てきます。
やっぱり1回では倒せませんでした。

周りの雑魚敵(たくさん来られると全然雑魚じゃないんだけど)をボコッてチェインリンクできるようにしたのに、ターゲットが顔つきになってないので不発・・・

チェインリンクする前にちゃんとターゲットを確認しないと駄目だなと理解したのでした。(接近してると見えずらいんだよね。特に背の大きい敵・・・)

顔つきとの戦闘イベントはワクワクするな〜。
音楽ですかね。戦う前のイベントで焚きつけられるので戦闘がかなり燃えます。

黒い顔つきとの再戦
顔つきの声・・・完全にドラゴンボールの再現ですね。
天気も雷雨で夜だったので雰囲気はバッチリでした。

時間や天候でイベントの見方も変わるなー。
あと、装備。変な帽子かぶせてるとシリアスな場面でも笑ってしまう・・・
イベント始まりそうなら注意が必要だけど、守備力考えると仕方ないよね。

あの人復活!!
主人公シュルクさんばかりを操作するのも飽きたので、復活加入のあの人を次回からは動かそうと思います。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }