今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

ゼノブレイドプレイ日記5 <ハイエンター墓所〜大剣の渓谷>

Xenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き - Wii

Xenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き - Wii


■ハイエンター墓所〜大剣の渓谷
■プレイ時間:65時間
■レベル:52ぐらい

今更気づいたけど、このゲーム、装備を全部脱がせることが可能!!

男衆はトランクス(多分水着)だけど、カルナさんピンクの下着!!!(多分水着)
恐る恐るメリアたんを脱がせようとしたらエロくないシミーズみたいな感じで色っぽさゼロ。
エロ担当じゃないから仕方ないね。

そんなメリアたんとシュルクのフラグがたつのかと思いきや話は急展開するのでした。


以下ネタバレ含む。


●コロニー6復興
ヴァラク雪山にあるはずのアイスキャベツが見つからない。
雪山は急斜面すぎて今まで酔わなかった私でも長時間は走れない。
復興が止まちゃいました。


●クエス
監獄島クリア後にエルト海の灯台のクエストを達成したら、メリアたんの「内気」な性格が開放!!
メリアたんは高貴なのに情に厚く真面目でとても好感の持てるキャラ。


●本筋
ハイエンター墓所
すっかり設定を忘れていたけど、シュルクモナドは人を切れないんだった。
タルコや仮面女忍者衆が人(ハイエンター)なので1しかダメージを与えられなかったので全てダンバンさんにお願いしました。
モナドで疾をかける担当に成り果ててた。

ムービーのメリアたんへのシュルクの視線は罪作りやろ!惚れてまうやろ!と突っ込み。


監獄島
ビジョンを変えられなくてションボリ・・・
序盤で消えたと思ったフィオルンが復活されてて、あらビックリ!
なんとなく若本さんの声で予想はついていたんですが・・・

ザンザの話を聞いてすぐに顔つきの中に人が入っているって気づかないシュルクさん。
最近ラインの筋肉バカがうつってるんじゃないの?と思います。

メリアたんが止めてるのにフィオルンを助けるんだ!!で頭がいっぱいなシュルクさんはモナドを解放して人斬りできるようになります。

黒い顔つきを切るたびに「イテェイテェ(cv若本)」と言われるので全くいい気がしません。
これから色んな欝展開が待っていそうな予感・・・


ヴァラク雪山
前述したとおり酔う酔う。真っ白な雪山ってどっち歩いてるか分からなくなるんですね。
ゲームでそうなら現実なら尚更なんだなと実感しました。
とてもじゃないけどマップをあけられる気がしない・・・
黒い顔つきの中から予想通りの人が出てきました。
ダンバンさんとの決闘ムービーは格好良かった。
スノウグラスかけてて良かったです。メガネ男子はカッコイイ。


大剣の渓谷
さらば黒い顔つき・・・
死に際は愚か過ぎ(笑)でした。
最近ダンバンさんが主役なんじゃ?と思ってましたが、シュルクさんも負けじと主人公的発言をしていて良かったです。
モナド使えるだけじゃないってことを青臭いこと言って証明しましたね。

黒い顔つきはLV52で同格だったので、2度も全滅しました。
全滅しても部下を携えて待っていてくれる黒い顔つきに感謝!!(ランドマークが戦場なので全滅するとそこに戻る)


次はガラハド要塞に行きます。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }