今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

ゼノブレイドプレイ日記6 <ガラハド要塞〜マシーナの隠れ里>

前回の日記を公開し忘れていたので、今回は2ついっぺんに投稿。


Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)


ガラハド要塞〜マシーナの隠れ里
■プレイ時間:73時間
■レベル:55ぐらい

ここまでくると当初の主人公の旅の目的がほぼ達成されているので、私のモチベーションもダダ下がりです。
機神界は機械ばかりでつまらない。すぐに襲い掛かってくるしネームドはその辺ウロウロしていて急にあの音楽に変わるし・・・機神兵いるからシュルク外せないし・・・

新規加入のあの子も装備脱がしても色気はゼロどころかマイナスでつまんないし、切ないし・・・。うん切ない。


以下ネタバレ含む。

●コロニー6復興
やっとアイスキャベツが出たので、Lv3完了。
やっぱり電灯が付くといいな〜

アイスキャベツは、夜のベファルガの台座付近で発見。

ベファルガの台座は見つけるの大変でした。細い峠を昇る途中で何度も落ち→死亡。


●クエスト
・アカモートとサイハテ村で連携しているクエスト
 会員証クエストのビジョンと怪しい会合をしている場所は見つけたのになかなか始まらなかったこのクエスト。
 ザトールのザザダンのクエストを途中で放置したのがいけなかったようですね。
 3箇所でこんなに絡み合ってるクエストは難しすぎる。

・アカモートの遭難クエスト
 ヴァラク雪山のジャンプがなかなかできなくて下層の温泉みたいな湖に落ちてばっかりだったので、ググッちゃった。
 とあるジェムを使うといいんですね。足の速度が速くなるアレです。
 11%ぐらいでもメリアで余裕で飛べました。
 多分ラインだと重くて無理?


●本筋
ガラハド要塞
エーテル溶鉱炉に待ち構えてるネームド含む5体の機神兵。

1回目はまともに行って玉砕。
2回目は2匹をおびき寄せて倒してから残り3匹を。

金ぴか&白いフェイス戦で、白いのばっかりボコボコにしてしまい、ストーリー上良くなかったなと反省しました。(時間制限or負けるかで戦闘終了だった模様)
でも金ぴかのLV60はやばい。


落ちた腕
シュルクが出した水筒が●印かよ!!と突っ込みたくなりましたが、マクナ原生林でも『水筒にお水汲んでくるね〜』と言っていたので伏線はあったのか・・・
とうとうしちゃいました。メリアたんのフラグは完全にへし折られたのかな・・・少し悲しい。

リキはさすが40歳のおっさんですね。意外と空気が読める奴だった!!
『どくどくだも』も優秀なので最近バトルメンバーとして活躍してます。
リキは水辺だと手足が短くてプカプカ浮いてて全く役に立たないんですが、陸上でのおっさんは役に立ちます。


マシーナの隠れ里
村長的な人がマツコとジャバザハットと死ぬ間際のダースベーダーを足して3で割った感じで、ちょっとグロい。
私と主人公の目的はほぼ達成されたので、「ええー機神界フィールド行かなきゃ駄目?」って気持ちなんですが、行かなきゃ駄目ですよね。



現在機神界フィールド昇り中。
もう疲れた・・・ギミックは少ないけど昇れど昇れど頂上見えずで、ゼノギアスのバベルタワーを思い出します。

続きはこちら

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }