今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 始めました

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)

いろんな事に傷心したさまんさは、どうぶつだけが住むという村に癒しを求めて移住する。
しかし村に着くとさまんさは村長として崇めたて祀られ、やりたい放題するのであった…

これが大体のストーリーです。

どうぶつの森シリーズは初プレイです。
始めてやった感想を日記風味にまとめていきます。
ゲームメモになりそうだけど…

■一日目
電車で言われた村に行くと、突然二足歩行の猫が話しかけてきた。
いろんな地図を見せられたけど、よく分からないので適当に決める。

村に着くとなぜか大歓迎され、村長に崇めたて祀られる。

親切な不動産屋のタヌキ、家が建つまでテントを無料で貸してくれるが、頭金は10000ベルだと言う。残りはローンだと…

様々な煩わしさから逃げるようにこの村に来たのに、いきなりの借金生活、持ち金0。

取り敢えず特産のモモやカイガラ、キノコなどを売り、スコップ、釣り用具を買い、リサイクルショップで金を作る。

村長の仕事、町の木を植え、頭金を払い終え、一日が終わった。
キノコに見せかけたサルノコシカケが1800ベルで売れて良かった。


■二日目
朝起きたら、テントじゃなく家で寝ていた。
いつのまに家を建てたのか…
時間帯によって店が空いてる時間が違うらしい。
不動産屋でローン額を聞く事ができず、ヤキモキする一日を過ごす。

網も買えたので虫取りにも励む。
キノコだと思ったらキノコ型テレビだったので早速家に飾る。

ペンギンは筋肉馬鹿のタケルが気になるらしいが、ブチシロクマと三角関係らしい。
村長なのに誰よりも部屋が狭い。早く増築したい。でもローンが、お金が…

何もなってない木を揺らすとお金が落ちてくるので、村長にあるまじき行為であるが木を揺らしまくる。
すると、蜂の巣が落ちて来て刺される。顔が腫れてひどい事に。
明日は治っているといいな。


■三日目
朝起きたら顔の腫れがひいていた。
今日はキノコだと思ったらキノコ型椅子だったのでまた飾る。
すっかり拾い物のキノコ家具でいっぱいの我が家。

昨日海辺で助けたロシアの鳥からマトリョーシカの置物が送られて来たが、大きすぎて部屋に飾れない。
仕方なくクローゼットに閉まっておく。部屋が狭い。

やっと不動産屋に行けたのでローン額を聞くと39800ベル‼‼
飛び出す目玉を押さえながら、服を買い、お団子頭キャップを買い、役場へ。

私への期待度が100になったので、これから様々な事業に取りかかれるみたい。
しがらみから抜け出すはずがこんなことに…
夜、また夜釣りしに行こうと思う。