今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 南の島バンザイ

南の島は素晴らしいですね。
未知なる生物。10,000ベルを超える鮫鮫金金鮫。
動物達の関係が気になり始めた7日目〜9日目です。

f:id:tamansa:20121118133837j:image:w360
朝雨が降っていたらしく、虹が出ました。

f:id:tamansa:20121118133839j:image:w360
顔出し看板は、塊魂の王子に

■7日目
自然を踏み散らかしていた人間の一人が改心したらしく、花を植え、寄付金も出してくれたので、無事「顔出し看板」が出来上がった。
この村らしい看板にするためデザインを考えながら歩いていると、動物達の話が・・・

以前までは、筋肉鹿タケルを好きだったペンギンオーロラが熊クローと仲が良いよう・・・
タケル、オーロラ、コユキの三角関係はどこへ?
一番の仲良し村民だけど、オーロラってもしかしてしたたかな女ペンギン?

モヤモヤしながらも昨夜島でゲットした魚達を換金する。
なかなかの高価格。しかし博物館も充実させたいので、1匹のみのものは泣く泣く博物館に・・・

リサイクルショップ買取表

ツアー内で花や果物もむしり取ってこれるけど、果物は全て250ベルで統一なのね。
これは村で育てていきたいな。

次の公共事業は「囲い」。ここに花を置いて枯れない様にする予定。

ローンも払い終わってないのに、家の外壁や塀をリフォームしちゃった私。
狸の思惑にはまってる?
毎日南の島に行くことになりそう・・・


■8日目
「囲い」も出来たので、次は住民から要望のあった「交番」を作ります。
298,000ベル・・・ 3回島に行けばいいのか・・・と南の島での生き物がベルにしか見えなくなってきた。
なんとういう銭ゲバになってしまったのか・・・。どんどん金稼ぎに走る自分に不安になってきた。

今日は虹が見えていいことあるかな?と思っていたら、カッパのタックンにストーカーされる。
気持ち悪い言葉をたくさん聞かされ、リサイクルショップに出展した服を「君が出したんだよね」とか言われて気持ち悪い。
あの服は他の住人からもらったんだけど、好みじゃないからすぐにリサイクルにしたんだよね。
これからは最低限しか話しかけないようにしよう。心から気持ち悪い。

増築のローンも払い終わったので、明日からは家具の配置を気にしてみよう。


■9日目
初めての釣り大会。タイ縛り。
71.3cmという高記録をマークしたと思ったら、他の住人(ヒト科オス)の83cmという記録に抜かれ、2位に・・・。
タイソファーが貰えたのでまぁいいか。

交番を建てるべく、本日も夜の島へ。
マーメイドシリーズの家具を買いたい気もするけど、いつか出るだろうマリンスーツのためにツアーでコインを稼ぐ。

明日南の島で確保した生き物達を売って、交番を建てよう。
ナマケモノが店主の園芸店もオープンしたので、お花も交配させて、ますます美しい村にしよう。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }