今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 村長の年末年始

年末年始のすれ違いですごい部屋を発見。
f:id:tamansa:20130103235554j:plain
このような部屋が3つもあったので、お気に入りにしてちょこちょこ聞きにいくことにしました。
ちなみに愛知の人でした・・・。やりこみ度が凄すぎる・・・。

61日目の今日はやたらと住民からロータスな服を貰う日でした。
f:id:tamansa:20130107141449j:plain
ロータスって蓮?なんだかダサい

そして久しぶりのバイトでカフェの制服を貰えました(年末年始はバイトを自主休業していた)
f:id:tamansa:20130107224736j:plain

じみさま村の年末年始をダイジェストで。
約10日分なので長いです。


キキララのキキになりたくなった51日目、ドリフの鬼パーマ帽子を買った。
f:id:tamansa:20121228110607j:plain

なのにあえて金髪にしたくなった52日目、ちょっと失敗した。
f:id:tamansa:20121229155920j:plain
とうとうシンボルツリーも枯れて・・・
f:id:tamansa:20121229161629j:plain
石碑も出来て・・・
f:id:tamansa:20121229162016j:plain
Twitterの#とび森タグでつぶやいていた人と利害が一致したので、他の村で初めて署名活動をした。
f:id:tamansa:20121229225100j:plain
なのに貰ったものは写真じゃなく、ひまわりだった・・・

そのまま日が変わった53日目、クラゲに刺されたわけじゃなく、足がつった・・・初めて足がつった・・・
f:id:tamansa:20121230001056j:plain
オーロラちゃんが引っ越したので新しい村民のドングリに期待していた・・・
ドングリというからには、待ち望んだリス系だと思った・・・
f:id:tamansa:20121230121651j:plain
でもコアラだった・・・

大晦日な54日目、シズエちゃんは張り切り・・・
f:id:tamansa:20121231225100j:plain
タックンはいつも通り気持ち悪く・・・
f:id:tamansa:20121231233244j:plain
更に気持ち悪さは増し・・・
f:id:tamansa:20121231235031j:plain

お正月な55日目を迎えた。
f:id:tamansa:20130101000045j:plain
年を明けても気持ち悪さは変わらず・・・
f:id:tamansa:20130101000653j:plain
朝起きたらカワイイシズエちゃんが居た。私も着物を着たかった・・・
f:id:tamansa:20130101112409j:plain

トリプルリーチを迎えた56日目、
f:id:tamansa:20130102151525j:plain
とうとうストーカーアヒルなタックンが1/6に引っ越すと言い始めた・・・
f:id:tamansa:20130102222732j:plain
もちろん背中を押した・・・少し寂しい・・・
f:id:tamansa:20130102222748j:plain

引越し宣言を受けた翌日の57日目、バズレーちゃんの誕生日が1/9が誕生日だと知ったので、一番仲良しのタックンを引き止めることにした。
f:id:tamansa:20130103153113j:plain
泣いてはいない・・・全てはバズレーちゃんのため・・・

とうとう化石がコンプリートしたのに名誉のみで、特に何も貰えず・・・
f:id:tamansa:20130103161152j:plain
オーロラが広がる夜にタックンとベンチで座ってしまった。凍え死ぬよ・・・
f:id:tamansa:20130103233134j:plain

タックンの引越しを引き止めた翌日の58日目、コユキちゃんと浮気していた・・・
f:id:tamansa:20130104114119j:plain
この後、タックンに『秘密にしておいてね』と言われた・・・

間欠泉も完成し、
f:id:tamansa:20130104114343j:plain
新住民ドングリの家に招かれ、
f:id:tamansa:20130104114441j:plain
フォースリーチからやっとビンゴ!! しかし、貰ったのはゲレンデの床。ただただ白い・・・
f:id:tamansa:20130104214139j:plain

かくれんぼを毎日している気がする59日目、タックンが竹と同化していて危うく見つけられないところだった・・・
f:id:tamansa:20130105162331j:plain
癪なので、ジョニーの耳元で拡声器で起こしてやった。
f:id:tamansa:20130105163944j:plain

オーロラちゃん宅跡地にタイヤの遊具が完成した60日目、次は灯台を作るぞ!!
f:id:tamansa:20130106143857j:plain

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }