今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 やっと優勝&ファッションチェック

だんだん毎日書くネタがなくなってきた71日目~73日目です。
72日目にやっとファッションチェックの人が来ました。
第一弾はファンシーで挑戦。
f:id:tamansa:20130118102350j:plain
ノリは完全にハーベストフェアと同じ

攻略情報でサンタ一式がファンシーとは知っていましたが、自力で頑張りたい村長はあえてチロリアンスタイルで挑戦。
ピンクのめがね、レースのくつした、みどりのベルトシューズで挑みましたが、おまけの合格・・・
チグハグといわれてしまいました。
色合い、雰囲気完璧だと思っていたのに・・・
冷静に考えたら、レースのくつしたはブナン、みどりのベルトシューズはフォーマルだったかもしれません。


■71日目
最近ノリに乗っている元ヤンキー(確定)シカのジェシカさんのおうち訪問。
欲しいものはあるかと聞かれたので、以前あげたイトウを返してもらおうとすると、断られた上に、あんたなら釣れるでしょと言われた。
f:id:tamansa:20130117113832j:plain
ずいぶん美味しそうな名前ですね・・・

■72日目
チロリアンスタイルで挑んだ第1回ファッションチェックは辛勝。
こんなことなら、サンタスタイルで挑めば良かったと後悔していたら、パルスなふくLをもらう。
f:id:tamansa:20130118102455j:plain
するどい眼光で転売を強く禁止される

しかし、その足でリサイクルショップへ行くと1600ベル!!!
f:id:tamansa:20130118102557j:plain
いったい元値はおいくらなのか

着てみたらあまりにも最先端すぎて即効タンス行きだった。
f:id:tamansa:20130118102508j:plain
何に合わせたらいいか分からないシャツ

ホームセンターで閉店ギリギリまで買い物をしていると、23時のチャイムが鳴って、まめきちに追い出された。
f:id:tamansa:20130118230007j:plain
こんなお店見たことないよ
f:id:tamansa:20130118230016j:plain
外に強制的に出されると、店の電気が消えた・・・

リサイクルショップも服屋も閉店時間でも追い出されることはないのに・・・
これがタヌキビジネスなのか・・・

■73日目
第3回釣り大会。
これまでずっと2位で甘んじているので今回こそと思っていたら、強敵ジェシカが47.5cmで立ちはだかる。
45分がんばったら、49.1cmが出て何とか村長のプライドを守りきった。
f:id:tamansa:20130119190326j:plain
さわやかに表彰式へいざなうジェシ

そして1位はもちろん私(ずっと1位だった人型村民は3位にも入れず)。
f:id:tamansa:20130119190501j:plain
f:id:tamansa:20130119190524j:plain

表彰式後にジェシカに話しかけると、さわやかな返し。
f:id:tamansa:20130119191505j:plain
他の村民も拍手してくれたり褒めてくれるのでいい気持ち

そしてタックンの家に行くと、強面クマのクロー(オス)との仲を告白してきた。
f:id:tamansa:20130119191607j:plain
ドキドキ
f:id:tamansa:20130119191611j:plain

予想を少し裏切られたけど、なんとなく分かる気がした。
速やかにどちらかに出て行ってもらおう・・・。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }