今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 村長村民に誕生を祝われる

80日目、じみさま村の村長の誕生日です。

ログイン時のシズエちゃん、村民達、トタケケ、皆がそれぞれ祝ってくれました。
f:id:tamansa:20130126095745j:plain
マスターの所に行くの忘れた・・・

シズエちゃんはその日のログイン時に1回のみ言ってくれるので、見逃さないように注意です。

公共事業も今日でフルマックス完成したらしく、リセット監視センターと役所の改装ぐらいしか出来なくなりました。

詳細は続きを読むで(だいぶネタバレ)。

■80日目
朝起きて、玄関を出るとアラサーうさぎのバズレーちゃんが居た。
f:id:tamansa:20130126095341j:plain
ポストの手紙を確認したいのに・・・
強制連行で、バズレーちゃんの家に。
f:id:tamansa:20130126095351j:plain
f:id:tamansa:20130126095405j:plain
ナニコレ・・・ ぼんやり装いクマのバッカスと元ヤンシカのジェシカがいるよ・・・

サプライズ!!サプライズパーティー!!!

やだ、言ってくれれば一張羅を着てきたのにと思って、いったん自宅に戻ろうとすると、ケーキのろうそくを消すまでは出られないと言われた。
f:id:tamansa:20130126095432j:plain
完全に軟禁状態
仕方ないので、とっちらかった格好でろうそくの炎を消した。
f:id:tamansa:20130126095532j:plain
画面に向かってフーッて
そしてバズレーちゃんからプレゼントを貰った。
f:id:tamansa:20130126095553j:plain
親友・・・素敵な響き・・・親友・・・
素敵な言葉までかけられた。
f:id:tamansa:20130126095709j:plain
現実も肌が綺麗だといいんですが
で、一張羅に着替えようとバズレーちゃん宅を出ようとすると、またしても素敵な言葉をかけられる。
f:id:tamansa:20130126095728j:plain
村長冥利に尽きるな~

しかし、一張羅に着替えて再度バズレーちゃん宅を訪ねるとドアは硬く閉ざされており、外出していた・・・。(住民の誕生パーティーは日付が変わるまで続くのに・・・)

で、自宅に帰ってプレゼントを確認した。バースデーな看板を貰った。
f:id:tamansa:20130126100141j:plain
この格好が私の一張羅

筋肉馬鹿シカのタケルやストーカーキモアヒルのタックンからもプレゼント付きお祝いの手紙が来ていた。
f:id:tamansa:20130126100807j:plain
タックンが今考えられる最高のプレゼントはコタツ
f:id:tamansa:20130126100830j:plain
母から送られてきたプレゼントはなぜかコンガ

仲良しのはずのやさぐれクマのクローやミイラ犬ラッキー、勘違い雌豹コユキちゃんからは何もなし・・・と思っていたら、ラッキーは風邪をひいていた。
タイミングが悪すぎる。
一応全住民に話しかけると最初におめでとうとは言われる

フラフラしてたらバズレーちゃんが引っ越すと言い出した。
f:id:tamansa:20130126121505j:plain
寂しいけど、親友と言われたから満足。あと写真が欲しい・・・

公共事業のハートなイルミネーションも完成した。
f:id:tamansa:20130126213533j:plain
タックンが背後にいて怖い・・・

もうこれ以上は新たな公共事業が出来ないみたいなので、古いものを撤去していくしかないみたい。

トタケケのライブに行ったら『きみのたんじょうび』を歌われた。
なんというサプライズ(トタケケは早口なので写真はなし)。
仕方ないので、シショーとシショーダンスをする。
f:id:tamansa:20130126220325j:plain
向き合ってやるのがサイコーだと思う。他の住民はただ見ているだけ・・・

タックンに届け物をしたら、写真を貰えた。
嬉しくて早速家に飾った。
f:id:tamansa:20130126225906j:plain
タックン写真写り悪いな

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }