今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 村長写真もらいまくる

節分前までの81日目~86日目です。
12月に引っ越してきたコアラなドングリを除く全ての住民から写真を貰うことが出来てウキウキな1週間でした。

私が写真を貰ったパターンは以下の4つでした。

  • 配達をする
  • いい家具無いかな~に対して、好きそうな家具、リメイクした家具をあげる
  • タイムカプセルを掘り出して渡す
  • 引っ越す日(ダンボール状態)に挨拶しに行くと、次の日の手紙についてる(引越しの日に手紙で餞別を送ったのも効いてる?)

意外と配達のパターンが多いです。
家具を渡して貰える場合は、その前の日までに欲しがってた服をあえて手紙で送ったりして高感度を上げていた気がします(売って欲しいと言われたのをあえて断って手紙につけて送る)。


■81日目
元ヤン鹿のジェシの家にお邪魔すると、いぜんはおしるこだったイトウの名前がエスプレッソになっていた。
f:id:tamansa:20130127160712j:plain
スズキはミックスジュース・・・

おっとり装いクマのバッカスに届け物をしたら、写真を貰った。
f:id:tamansa:20130127165029j:plain
あんまり世話した覚えはないのに、クマ系には好かれる

一番最初に写真をくれたやさぐれクマのクローがタイヤの上に座っていた。
f:id:tamansa:20130127163321j:plain
クローのここ空いてますよ・・・

仲良く並んで座った。
f:id:tamansa:20130127163344j:plain
なんかカップルみたい


■83日目
勘違い雌豹のコユキちゃんの家の冷蔵庫の中をガン見していたら、はいきょのかべを貰った。
もう持ってるからいらなかったけど、なんかお得感とドロボウ感、ドラクエ感・・・
f:id:tamansa:20130129000523j:plain
盛大に音楽も鳴っちゃって、戸惑うわ


■84日目
元ヤン鹿のジェシキウイなふくを届けものして、似合ってるねーと誉めたら、写真を貰った。
f:id:tamansa:20130130141732j:plain
ジェシカのリアクションがいちいち可愛い

第1期村民の勘違い雌豹のコユキちゃんはくれないんだよな~って思ってたら、家具が欲しいというので、スカンジナビアないすを提供して、写真を貰った。
そういえば、スカンジナビアなカベの家なのにミックスウッドの家具をリメイクしてあげたりしてトンチンカンだったよ。
f:id:tamansa:20130130142559j:plain
あとはバズレーちゃんだけ・・・

やさぐれクマのクローのお決まりの質問『オレをどうぶつに例えるならなんだ?』に「鳩」と初めて答えた。
f:id:tamansa:20130130145518j:plain
ん?初めて喜んだ?
f:id:tamansa:20130130145523j:plain
節分も近いですしね・・・

■86日目
ヘタレにもアラサーうさぎのバズレーちゃんの引越しフラグを折った私(これで2回目)。
以前エメラルドでリメイクしたみどりのテーブルに合わせるため、同じくリメイクしたみどりのイスをあげたら、念願の写真が貰えた。
なんか写真うつりいいよバズレーちゃん。
f:id:tamansa:20130201154035j:plain
やっとそろったじみさま村のガールズ写真

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }