今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 さらばクマのクロー

節分を過ぎて、第1期住民だったやさぐれクマのクローが引っ越した87日目~91日目です。

節分ネタは遅すぎますが、鬼のお面&豆持ってると動物が相手してくれないんですよね。
ボク系なんて「怖すぎるーっ」て泣き出す始末。
f:id:tamansa:20130203120931j:plain
村長だって豆まきたい

節分を過ごした後、10人目の住人鼻デカバのあんこさんが入村し、クローは引っ越していきました。
また9人になったじみさま村。

■87日目
サタデーナイトフィーバーに毎週通っていたら、おっちゃんからバッチ貰った。
ライブ後に交番に寄って良かった。おまわりさんナイス情報。
f:id:tamansa:20130202223950j:plain
あと何回通えばゴールドバッチを貰えるのか

■88日目
今日は節分。
すでに引越しを宣言しているやさぐれクマのクローさんイベント大好きで超やる気。
f:id:tamansa:20130203121738j:plain
誰よりも大きな声

この日のために豆とおにのぼうしを買っていたので、シズエちゃんにマメ投げた。
f:id:tamansa:20130203122907j:plain
この見下した表情

マメを投げた後の対応もそれぞれ違う。
気遣うアラサーうさぎのバズレーちゃん。
f:id:tamansa:20130203123139j:plain
さすが年長者

口ばっかりのタックン
f:id:tamansa:20130203123209j:plain
じゃぁお前がやれ!

こんな忙しい日にどこかの村で引越し作業をしていると思われる住民。
名前がかわいいので期待。
f:id:tamansa:20130203123053j:plain
しかも道も壊さず空気読めてる

筋肉バカシカのタケルがキスの味を知りたいらしいのでレモンを提供した。
f:id:tamansa:20130203170020j:plain
ただの筋肉だと思っていたのに

■89日目
朝起きたら元ヤンシカのジェシがマイデザインのドラゴンボールの胴着を着ていて度肝を抜かれた。
f:id:tamansa:20130204114428j:plain
キウイの服の方が可愛かった
f:id:tamansa:20130204114537j:plain
後姿は悟空そのものである

昨日はイベントで出来なかったので、鬼のお面をつけてのアルバイト。
最初の餌食はタックン。しかし、マスターも住民も言及せず。
f:id:tamansa:20130204115149j:plain
まぁそうか

明日引越し予定のクローのフラグを折らぬように極力話しかけなかったら、絵を売りつけられた。
絵は本物だった。さすがは裏村長。
f:id:tamansa:20130204121701j:plain
タックンとは格が違う

期待のニューフェースあんこさんに会いに行った。
鼻の穴に吸い込まれそうなカバ女子でした。性格はオーロラちゃんに似てるけど・・・
f:id:tamansa:20130204122102j:plain
何よりデカイ。鼻の穴がデカイ

■90日目
そしてクロー、引越しの日。
f:id:tamansa:20130205114523j:plain
クローもあっさりしている

可愛さはゼロ、やさしさは分かりづらく、説教が多かったクマでした。

■91日目
そしてクロー家跡地。
f:id:tamansa:20130206095401j:plain
やっと花壇ロードができると考えてる私

ジェシの家に行ったら、勘違い雌豹のコユキを連れてきてと言うので連れて行った。
f:id:tamansa:20130206110639j:plain
仮にも村長ですけど、ひどい言われよう

タックンが合言葉を変えてくれというので「タックンきもい」にしたら、体が火照ったようだ。
f:id:tamansa:20130206094914j:plain
きもさが全くブレない

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }