今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 村長ウオマサのお魚講座を聞く

4回目の釣り大会を迎えた94日目です。

イベント好きな動物は朝からがんばってました。
f:id:tamansa:20130209121143j:plain
村長デザインの胴着がどんどん増殖している

今日は縛りなしのなんでもあり大会。
もう4回目なので、1位という名誉よりも、細かく最高記録を更新して家具をゲットする方に注力してイベント参加しました。

以下はウオマサのお魚講座のみです。

■94日目
前回1位だったので、今回は頑張らないでウオマサさんのお魚食べ方講座を聞くことにした。
まずは川魚タナゴ
f:id:tamansa:20130209115645j:plain
食べられるの?

次は川魚ワカサギ
f:id:tamansa:20130209115717j:plain
これは分かる

次は川魚イエローパーチ
f:id:tamansa:20130209115835j:plain
食べられるの?

お次はイカ
f:id:tamansa:20130209120733j:plain
ぐぐぐ。食べたくなってきた

再び川魚ニゴイ
f:id:tamansa:20130209122057j:plain
うーん。泥臭そう

再度川魚ブラックバス
f:id:tamansa:20130209122213j:plain
臭くてたべられないからキャッチアンドリリースするのが基本だと思っていたのですが

海魚獲れ高No1スズキ
f:id:tamansa:20130209161406j:plain
淡白で色んな味に合うよね

ちょいとレアな海魚マグロ
f:id:tamansa:20130209164126j:plain
やっぱりお寿司だよね

結構マグロが獲れたので、結局1位をとってしまった。
f:id:tamansa:20130209193249j:plain
珍しく30分でマグロ3匹も釣れた

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }