今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

いろり 山賊

広島県人なら必ず(?)行くべきと本に書いてあったので、行ってきました「いろり山賊」。
山口県岩国市なので、広島県内じゃないんですが、知る人ぞ知るグルメスポットらしいです。

↓以下の本の口コミ

広島ルール

広島ルール

ドライブを兼ねて混み混みの宮島口付近を乗り越えて2時ぐらいに着きましたが、
人人人&こいのぼりこいのぼり、たまにトトロというカオスな場所でした。

注文したのはこんな感じ(大体の人がこのメニューを頼んでました。そばよりうどんの人が多かったけど)

左下:山賊むすび 右下:山賊そば 上:山賊焼

山賊焼が思いのほか美味しく、本日も骨付き肉にありつくことが出来ました。
山賊むすびは、梅、昆布、鮭の3つの味が楽しめます。

大きな山賊むすびと大きな串に刺さった山賊焼を食べていると、まるで山賊になった気分でした。
量が多いので、次回行く時は山賊そばを一口そばに変えたいと思います。
そして子どもと分け合って食べた山賊焼を一人で食べたいと思います。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }