今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 ひな祭りにタックン風邪をひく

キモストーカーアヒルのタックンが風邪をひいた114日目~117日目です。

まさか113日目の雨が原因でタックンがかぜをひくとは・・・
しかも、ひな祭りにガクブルしている運の無い男です。
↓証拠写真&その時のコメント

■114日目
ちょっと前に美術品の数が少ないと文句を言っていたタックン
今日も高値で私に売りつけてきた。
f:id:tamansa:20130301104148j:plain
但し、今回は本物だった

今日は3/1なので、虫や魚などの生き物も変わった。
なべのすけのお店のラインナップも一新された。
f:id:tamansa:20130301112208j:plain
しかしこれはない。どうコーディネイトしたらいいか分からない

花にこっそりくっついているテントウムシ
蹴散らしまくっていたので最初は気づかなかった。
f:id:tamansa:20130301144914j:plain
可愛い。家で飼いたい

夜、リかセンが開いていたので潜入。
リセットさんに怒られた。
f:id:tamansa:20130301224141j:plain
早く仲良くなりたい

筋肉馬鹿シカのタケルからの新あだ名提案。
もはやさまんさの名残は【ん】のみ
f:id:tamansa:20130301225332j:plain
リアルと一緒になった

■115日目
通称カバコなあんこさんが村に馴染んでもいないのに引っ越そうとするのでキッチリ断り、かくれんぼをした。
しかしあんこさんは自分の自宅の裏に隠れ、
f:id:tamansa:20130302195937j:plain
やっぱり村に馴染んでいないんじゃ
白眼を剥いてビックリするのだった。
f:id:tamansa:20130302195947j:plain
オーロラちゃんと同じ性格だけど白目ビックリ

またも筋肉馬鹿シカのタケルの家でドラクエごっこ。
f:id:tamansa:20130302205006j:plain
持ってなかった家具なのでラッキー

■116日目
今日はひな祭りなので、服屋さんに着物が有ることを祈りつつ、用を足す。
f:id:tamansa:20130303110726j:plain
隣の方、届いてませんよ

隣家のキモストーカーアヒルのタックンに会いに行くと、タックンはこの女の子の大事なイベントの日に風邪をひいていた。
f:id:tamansa:20130303111316j:plain
風邪のせいでキモさにキレがない
散々焦らした後に薬をあげた。
f:id:tamansa:20130303112114j:plain
気持ち悪さがホンノリすぎる

着物が無かったのでブナンにシンプルなあかワンピを着て写真撮影。
f:id:tamansa:20130303151459j:plain
ぼんぼりはあらかじめカタログ注文して2個並べた
シズエちゃんとシショーダンスを踊り、
f:id:tamansa:20130303151645j:plain
シズエちゃんはノリが良い
元ヤン鹿のジェシに髪の毛についてコメント貰った。
f:id:tamansa:20130303155459j:plain
タックンが元気だったらどんなコメントを貰えたのか・・・

海辺に行くと、通称カバコなあんこさんとミイラ犬なラッキーが私について話していた。
f:id:tamansa:20130303160243j:plain
なんか不味そうだな
f:id:tamansa:20130303160248j:plain
言い直すあんこさん
f:id:tamansa:20130303160252j:plain
空気読めないラッキー
f:id:tamansa:20130303160259j:plain
ちょっと怒り気味のあんこさん

あんこさんの見たことの無い表情が見られたので、引越しさせなくて良かったなと思った。

■117日目
今日からキャンプで初めて勧誘に成功したタレ目猫のジンペイが入村。
これで再びMAXの10人になった。
f:id:tamansa:20130304105958j:plain
話しかけるとニャーニャー言って可愛いボク系ネコ

今日もタックンの看病。焦らして薬を渡さないと文句を言われた。
f:id:tamansa:20130304110235j:plain
少しタックンらしさが戻ってきた
f:id:tamansa:20130304110321j:plain
感謝を現すタックン
f:id:tamansa:20130304110326j:plain
死を予感していたタックン

とりあえず、雨の日の傘はもみじの傘じゃない方が良いと思う。

博物館の虫コーナーに行ってみた。
虫食い桃にたかってた蟻を寄贈したらこの通りの気持ち悪さ。
f:id:tamansa:20130304123126j:plain
展示方法を少し考えよう。歩きづらい


ひな祭りも終わったので黒髪からイメチェンしました。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }