今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 タックン快気祝い

キモストーカーアヒルなタックンの風邪がスッカリよくなり、通常の生活が戻った118日目~125日目です。
すっかりノミの季節ですね。
1日に3匹捕まえる日もあります。
f:id:tamansa:20130305110651j:plain
お風呂に入ってほしい

8日分あるのでちょっと長いです。そして題名の通りタックンの写真が多めです。

■118日目
昨日引っ越してきたタレ目猫のジンペイの家に突撃。
すごく青い感じの家だった。
f:id:tamansa:20130305111936j:plain
人体模型好きとは気が合いそうだ

タックンの風邪は3日目で、ようやくいつもの調子を取り戻してきたみたい。
f:id:tamansa:20130305112215j:plain
コメントも少し微熱気味

今日1日で住民のノミを3匹も捕まえた。
勘違い雌豹のコユキちゃんは昨日引っ越してきたばかりのジンペイ狙いらしく、ノミについては固く口止めをされた。
f:id:tamansa:20130305112913j:plain
しかし、後ろでラッキーが見てる!

■119日目
タックンの風邪が完治し、感謝の気持ちがこもった写真を貰った。
f:id:tamansa:20130306084649j:plain
しかしこれで3枚目・・・
そして私は友達として認識されているらしい。
f:id:tamansa:20130306084657j:plain
ホッとしたような。寂しいような。

なので、タックンのいつもの質問。『ぼくって空気読めないらしいんだけど、どう思う?』に対して分からないと答えたら、小悪魔と言われた。
f:id:tamansa:20130306092931j:plain
タックンらしい返し

その後、タックンの家に突撃したら、コアラだけどドングリがいた。
タックンはいつも男しか連れ込まない。
f:id:tamansa:20130306101607j:plain
この何ともいえない間がいつもいや

つねきちは、テルマエっぽい偽の銅像を引っさげてきたり、
f:id:tamansa:20130306102037j:plain
明らかに違うよな
カフェにはリセットさんがいて愚痴ってた。
f:id:tamansa:20130306132818j:plain
ラケットさん会ったことないんだよな

■120日目
タックンに美味しいモモをあげたらビックリ顔を見られた。
f:id:tamansa:20130307114726j:plain
まだまだ見たことの無い顔があるらしい

もみじの傘が風邪の原因だと思って、適当な傘を送ったらちゃんと使ってくれた。
これできっともう風邪はひかないだろう。
f:id:tamansa:20130307120429j:plain
送ったものを使ってくれるのはちょっと嬉しい

■121日目
珍しく、ミイラ犬ラッキーがアラサーうさぎのバズレーちゃんを所望。
なにかと思ったら、バズレーちゃんを先生に見立てて家庭訪問ごっこがしたいとのこと。
勝手に私も母親役で巻き込まれた。
f:id:tamansa:20130308100724j:plain
しかし、バズレーちゃんはノリノリでかなり的確だった

■122日目
タックンが署名を求めてきたが、その内容が『キミも雨に 打たれてみないか?』だった。
もちろん断った。
f:id:tamansa:20130309110528j:plain
そんなんだから風邪を(ry

サタデーナイトフィーバーだったので、とたけけライブに行ってけけディスコをおねだりした。
ジャケットが元ヤンジェシカで凄く満足した。
f:id:tamansa:20130309223037j:plain
まるでバブル期のよう。ジェシカは若いと思っていたのに

■123日目
海辺に金属のベンチを作った。ここにベルも置いてデートスポットにする予定。
f:id:tamansa:20130310113310j:plain
ピンクのお花で埋め尽くす

新入りのタレ目ネコのジンペイに送ったパルスの服。着てくれてとっても嬉しい。
これでますますモテモテネコになるでしょう。
f:id:tamansa:20130310194141j:plain
やっぱり私じゃ着こなせない

■124日目
今日もまた雨。
髪の毛が雨にぬれることを嫌がるタックン。
なんであの傘だったのか、なんで『キミも雨に 打たれてみないか?』署名を集めているのかをしつこく問いただしたい。
f:id:tamansa:20130311110604j:plain
あの髪型は雨に濡れても変わらないよ

デパートに行くと店員のように待ち構えているタックン。
元気を取り戻したらこのストーカーぶりである。
f:id:tamansa:20130311174215j:plain
確かにデパ地下は欲しい。ケーキとか売って欲しい

元ヤン鹿のジェシに飼うとしたらどんな動物がいいかと聞かれたので、鹿!と答えたらジェシカの右後方から寒い風が吹いていった。
f:id:tamansa:20130311181237j:plain
やっぱり自分と同じ動物じゃだめなのか。この世にはネズミに飼われている犬だっているのに

■125日目
今日はナースコスプレな気分だった。
アラサーうさぎのバズレーちゃん、春の紫外線の怖さを良く知っている。さすがアラサー。
f:id:tamansa:20130312114420j:plain
そんなバズレーちゃんも3日後には引越し・・・

タックンの6日前に自宅へ連れ込んでいたはずのコアラなくせにドングリに対するこのコメント。
f:id:tamansa:20130312144547j:plain
何がご無沙汰なのかを激しく問いただしたい

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }