今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 さよならバズレーちゃん

多分この村で最年長だったアラサーうさぎのバズレーちゃんが引っ越した127日目~130日目です。

写真部屋のバズレーちゃんの写真は伝説の村民として展示台に飾られました
(引っ越した後に展示台に飾るのがマイルールです)。
f:id:tamansa:20130318114954j:plain
並べると際立つタックンの写真写りの悪さ

バズレーちゃん中心の記事です。

■127日目
バズレーちゃん引越し3日前。
いつものようにカフェでバイトをしていたら、戦艦大和のようなワニが来た。
名前もヤマトだった。
f:id:tamansa:20130315134606j:plain
横顔は大和そっくり

なかなか写真をくれないカバコなあんこさん宅を突撃したら、歯科イスに座っていた。
住人が自分の家のイスに座っているのを初めて見た。
f:id:tamansa:20130315141822j:plain
歯医者さんごっこでもしていたのかな?

■128日目
バズレーちゃんが明日でダンボールになる。
少し寂しい気持ちで家を訪ねたら、マイデザのドラゴンボール戦闘服を着ていた。
f:id:tamansa:20130316143737j:plain
どうしてこのタイミングでこの服を選んだのか

紫外線を気にするバズレーちゃんが釣り大会に参加している姿は見られなかったけど、表彰式には参加してくれた。
この日はドジョウ限定釣り大会だった。
f:id:tamansa:20130316181801j:plain
初の3等。トロフィーコンプリートで満足な私

■129日目
ダンボールになったバズレーちゃんに挨拶しに行った。
f:id:tamansa:20130317115216j:plain
年長者がいなくなるので少し寂しい

たくさん服を処分したと言うバズレーちゃん。最後は可愛い服を贈ってあげれば良かったと後悔しつつ、
f:id:tamansa:20130317115231j:plain
シショーダンスを一緒に踊って、笑顔で見送った。
f:id:tamansa:20130317115405j:plain

■130日目
そして次の日には更地へ。
f:id:tamansa:20130318104319j:plain
しかも早くも草が生えている

アラサーなバズレーちゃんからは、

  • 女はいつだって紫外線と闘うUV戦士だってこと
  • ダメな女は「私ってダメね」って何もしない人だってこと
  • イイ女は「どうやったら変われるか?」って考える人だってこと
  • 女は安い買い物に弱いってこと
  • アメは食べ過ぎると太ること
  • 便秘にはフルーツが効くこと
  • 人への気遣いは大事だってこと
  • たくましい美脚をめざしていること
  • かくれんぼもアンチエイジングになること
  • クリスマスはカップルだけのものじゃないってこと
  • コーヒー豆5%以下はコーヒー飲料だってこと

大切なことを色々教えてもらった。

そして
私の誕生日をサプライズでお祝いしてくれたことに感謝しつつ、クリスマスプレゼントを間違えたことを懺悔したい。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }