今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 やっと金のオノゲット

金のオノゲットしたり、新しいウサギの住人が引っ越してきた131日目から139日目です。

135日目でやっと金のオノをゲットしました。
低木じゃなくて広葉樹や針葉樹の苗を50個買うと金のオノが貰えるみたい。
f:id:tamansa:20130323121644j:plain
次は肥料を買って金のスコップだ!

アラサーうさぎのバズレーちゃんの代わりにうさぎのやよいちゃんが引っ越してきました。
が・・・


■131日目
元ヤンシカのジェシに、タレ目ネコのジンペイブラックバスに似ていると言われ、ブラックバスを所望される朝。
f:id:tamansa:20130319111427j:plain
ジンペイは皆にからまれて、この村に馴染んでいるようだ

今日はローランの訪問販売デー、キモストーカーアヒルのタックンから驚きの真実が・・・
ローランくん
f:id:tamansa:20130319112046j:plain
性別男だったのか!
マツゲが長すぎて勝手にメスだと思ってた。

そして、部屋で着替えをしていると、タックンが偉そうな口調で急襲。
こんな強気な口調のタックン見たことない。
f:id:tamansa:20130319220747j:plain
亭主関白を気取っているの?
しかし、期待したお土産はその辺に生えているナシ
タックンらしい・・・

■132日目
新参者なのにみんなの人気者のタレ目ネコのジンペイ
早速風邪をひいたようだ。
f:id:tamansa:20130320120726j:plain
目が大きい

この日は雷も鳴るような嵐だったので、風邪ひきさんは部屋に篭っているがよい。
f:id:tamansa:20130320160924j:plain
カビの生えた服でクレイジーな気分に浸る私

タックンはこんな日でも外で元気に走り回ってる。
f:id:tamansa:20130320161255j:plain
また風邪引くぞ

■133日目
新しい住民によるタヌテロ。
今までは引越しした跡地に新しい住民が引っ越してきていたので油断した。
交配で作った青い花達や桜並木の一部が消滅。
f:id:tamansa:20130321104300j:plain
役所や交番、カフェがあるこの狭い土地になぜ引っ越してきたのか

元ヤンシカのジェシが二度寝して怖い夢を見たらしい。
ジェシカのリアクションが大きくて可愛い。
f:id:tamansa:20130321111405j:plain
特産の果物が巨大化するのかな

■134日目
タヌテロ起こしてくれたやよいなる新入りにヤキを入れようと思い、強襲。

え・・・

f:id:tamansa:20130322193611j:plain
干からびたウサギ?埴輪?被り物?

アラサーウサギのバズレーちゃんの成れの果て?

虚空を見つめるかのような黒い目に吸い込まれそうです。
話しかけるとカランコロンって感じの村ソングだし、ミステリアス。

タックンが『キスミー』という口癖を変えたいと言うので、『キモい』に変えてあげた。
f:id:tamansa:20130322195610j:plain
うん。ピッタリだ

■135日目
ミイラ犬ラッキータックンを御所望なので、タックンと散歩。
f:id:tamansa:20130323125412j:plain
きゃー。後ろにピッタリついてくるよ

ラッキーの用事はカレーのついた忘れ物の服を返すことだった。
f:id:tamansa:20130323125505j:plain
うん。キモい

乾燥埴輪ウサギのやよいちゃんの家にお呼ばれ。
埴輪の多い個性的な部屋だった。
f:id:tamansa:20130323223600j:plain
焚き火が多すぎて火事になりそう

■136日目
タックンのお家来訪、面倒くさくて断った(この頃アビスクリアに忙しかった)。
f:id:tamansa:20130324114315j:plain
もうたくさん知ってるから大丈夫

■137日目
乾燥埴輪ウサギのやよいちゃんの家に再度侵入。
歓迎の手紙に添えたブーブーハニワを早速飾ってくれて嬉しい。
f:id:tamansa:20130325111916j:plain
私から強奪した小さな計器が浮いている

■139日目
今日は筋肉馬鹿シカのタケルが勘違い雌豹のコユキちゃんを所望。
用事はなんとコユキをダイエットさせること。
f:id:tamansa:20130327105832j:plain
2倍の距離を歩いた村長にも効果ありだよね?
抜けてるコユキちゃんはとっても感謝してました。
f:id:tamansa:20130327105844j:plain
マジかよ

今日のかくれんぼは新入りのやよいちゃんを含むじみさまガールズ。
やよいちゃんは早速私が適当にデザインしたストライプのシャツを着ていた。
馴染むのが早いな。送った埴輪のおかげかな?
f:id:tamansa:20130327110041j:plain
ジェシカは本当にかくれんぼが好きだな

ラッキーからどうでもいいような情報をもらう。
犬だからたくさん一気に産まれるたのかな?
f:id:tamansa:20130327110909j:plain
確かに長男ぽくはない

勘違い雌豹のコユキちゃんの口癖を『カレシぼしゅうちゅう』にしたら、すごく気に入ってくれたみたいで、何度も口にする。
すまんかった。
f:id:tamansa:20130327111539j:plain
胸がえぐられる

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }