今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 村長シカ達の恋を応援する

ついにすわるアートが完成した169日目から177日目です。
カタログを埋める意欲も部屋をイメチェンする意欲もなくなりましたが、完全に村を放置することはできずズルズルとやってます。

GWはリアル博物館に行き、どうぶつの森に出てくる生き物を堪能しました。
北九州市立 いのちのたび博物館【自然史・歴史博物館】
恐竜の展示の迫力やモルフォチョウに感動しました。
しかし広すぎて、内容濃すぎて3時間では回りきれない。
今度またゆっくり行きたい博物館だと思いました。


■169日目
久しぶりに村にIN。
最近は面倒で服も着替えないので頭にベールを被ったまま。
裏切りアヒルのタックンにミステリアスなどと褒めちぎられた。
f:id:tamansa:20130427225555j:plain
村長の魅力再認識?

■170日目
つねきちに同じニセ絵を3回つかまされるバカな私。
f:id:tamansa:20130428071643j:plain
贋作展に3枚も同じ絵・・・

タックンが飛べない鳥だと再認識できる署名内容。
f:id:tamansa:20130428230211j:plain
一時期カッパだと思ってたこともあったな

お星様から貰った玉座を高値で売り、最後のローンを返した。
これでローン地獄からは開放された。
f:id:tamansa:20130428230332j:plain
ペリミのツン顔がたまらない・・・

■171日目
久しぶりに不動産屋から出てきたホンマさん。
『評価方法は秘密で情報漏えいはいたしません。プライベート守ります(要約)』などと言い張る。
f:id:tamansa:20130429185009j:plain
威厳のあるお菓子の家

■174日目
5日前の村長の格好を覚えているタックン
思ったより記憶力が良い。
f:id:tamansa:20130502190915j:plain
そろそろ着替えた方がいいかも

一番新入りの低音ボイスなインコのハルクは会う度に、フルーツを要求してくる。
f:id:tamansa:20130502192215j:plain
おいしい桃さえあげれば満足なインコ

色々なところにイスを設置しているのに座ってくれないので、住民が行きかう場所にすわるアートを置いた。
これにだれか座って欲しい。
f:id:tamansa:20130502192406j:plain
夜だと式典が暗い

筋肉馬鹿シカのタケルからの依頼で、元ヤン鹿のジェシ1ばんだまの服を届けた。
f:id:tamansa:20130502192527j:plain
あんまり似合ってなかったけど、シカ同士の恋を応援するために似合っているとお世辞を言った。
f:id:tamansa:20130502192604j:plain
決してタックンとのフラグを折るためではない

タケルに伝えたら、凄く嬉しそうだったので満足。
f:id:tamansa:20130502192653j:plain
私がムリヤリ着せたんだけどね

■177日目
5/5はこどもの日。
1日中立ちっぱなしのシズエちゃんを無視するわけにもいかないので広場へ行ってシショーダンス。
f:id:tamansa:20130505150220j:plain

やっと公共事業の藤棚も依頼されたので開花時期までに完成させたいなと思った。
(最近南の島行ってないな・・・)

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }