今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

ひろしまねっこ

広島のゆるキャラって周りの県に比べるとインパクトがない(というか売り出し中のゆるキャラはどれ?)。

隣の山口はちょるる(2012年グランプリ2位)、島根はしまねっこ(2012年グランプリ6位)・・・

というわけで自分で書いてみました。名前はひろしまねっこしまねっこのパクリじゃないよ)。
耳には紅葉、イヤリング的な牡蠣カープに満ちたワンピースとレモン型の靴を履く猫です。
尻尾は熊野筆でできてます。
地元愛溢れる猫キャラです。

ブログTOPの絵もiPadのAdbe Ideasで描きました。
なかなか使えるお絵かきツールでした。
ブログのパーツとして使っていこうと思います。

==== 2013/6/28追記 ====

コメントにあったとおり、確かにブンカッキーさんが居ました(失念しておりました)。
「広島県庁キャラクター総選挙」熾烈な争いは「ブンカッキー」がセンターを獲得! 2位:モーリー 3位:ひろしま清盛 - 広島オタクマップ|広島のアニメ・漫画・ゲーム・オタク・サブカル・イベント情報

しかも、ブンカッキーさんはあのくまモンさんと対決していたのですね。

くまモンとブンカッキーが広島で再戦 - YouTube

地元の本屋でバリィさん領域を駆逐しかかってるくまモンさんと戦うなんて、さすがです。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }