今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

オムレツ

オムレツが美味しくできたのでメモ。
ポイントはカロリー高めだけど、ちょっと多めのバター。
バターと溶けるチーズのおかげで卵には味付けはしなくても美味しい。
中の具材はちょっとカレー味。


≪材料≫ 3人分(上記写真は1人分)
卵 3個
溶けるチーズ 20g
豚挽き肉 100g
玉ねぎ 半分
★カレースパイス(S&Bの料理用カレースパイス) 10回くらい振る
★塩コショウ 少々 
バター 30g

≪作り方≫
1.玉ねぎをみじん切りして、豚挽き肉と炒める。味付けは★で。
2.卵に溶けるチーズを入れて混ぜる。
3.バターを熱したフライパンに薄く広げて、卵を注いでちょっとクルクルする。
4.少し固まってきたら1を真ん中に入れて、卵でそれを包むように形を整えて焼く。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }