今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

俺のモコモコテッドが来た!

実は夫と二人で映画の日に見に行っていたテッド
テッドのぬいぐるみが欲しくて、つい俺のモコモコスペシャルBOXを買ってしまいました。


7/24にこんな発売記念イベントもやってたみたいです。
「テッド」BD発売。ふなっしー乱入で壇蜜に梨汁ブッシャー! - AV Watch


今回は珍しく発売日より1日早く到着しました。

左下のリラックマは私の一人暮らし時代からいる最古参クマです。
アイピローなので、テッドの小ささがよくわかると思います(テッド全長15cm)。

右上のテッドの顔は紙のうちわで、BOXには入っていません。
DVD屋さんに置いてあった宣伝用うちわです。
自分の顔にあてるとテッドになれます(但しテッドになった自分自身を鏡で見る事はできない)。

俺のモコモコテッドの下のカレンダーはBOXについてます。

この俺のモコモコテッド、エプロンを外して裸にしてやろうと試みましたが、テッドの貞操は固くエプロンを剥がすことはできませんでした。


以下は映画を見た感想とテッドをより楽しく見る方法について紹介したいと思います。
パンフレット程度のネタバレ含みます。


感想

テッドは思った以上に下品な映画でした。

キングオブ下品

変態仮面よりもっとリアルでゲスな下品さです(誉め言葉)。
テッドが思ったより下品なおっさんです。
可愛いクマのほのぼの映画ではないので要注意です。

ただ主人公の彼女が可愛いし、いい人過ぎる。
ドラえもんのしずかちゃんみたいだなと思いました。
テッドがゲスで下品なドラえもん(但し道具は一切出さない)に置き換えると分かりやすいと思ってます。

こんな人と見ると気まずい

上記感想より、以下の人が該当します(私的観測)。

  • 下品なことを一切知らない女子高生友達(用語が分からなすぎて気まずい)
  • 付き合いたてのカップル(ディズニーランドの待ち時間より気まずい)
  • R15を越えた子と親(赤飯が出てくるより気まずい)
  • おなら等の下品行為を一切配偶者の前でしない夫婦(普段下品なことを言ってないのでなんとも気まずい)

これを知っているとテッドをより楽しめる

私が何とか知ってたので楽しめたと思ったもの一覧です。
(知らなかったが重要なものはパンフから抜粋)

映画

  • E.T.(テッドとジョンの子ども時代に注目)
  • スターウォーズ EP1(コスプレしてる)
  • 愛と青春の旅立ち&サタデーナイトフィーバー(ジョンとロリーの出会い回想シーン)
  • フラッシュゴードン(主要人物が長時間出てくるので知らないと辛い。歌は有名。フラッシュ!アア~♪)

私は知らなかったので、日本で言うところのジャンボットエースみたいなものと考えて見ました

  • エイリアン1~2(2のオマージュなので2だけで良いけど、あの場面は1を見ていないと面白さが伝わらない)

実はエイリアン好き

私は知らなかったので、該当者が分からず(エイリアン1の艦長なのに・・・)。今度はトップガンを見てからテッド見ます

ドラマ

  • ナイトライダー(車が喋るドラマ。あの有名な音楽が流れます。テッテケテケテケ♪)

キャラクター

これ以外にも80年代前半の音楽や映画の小ネタがふんだんに含まれてます。
その辺もういちど注目して見ると面白いかも。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }