今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

八日目:手作りピザ

  • 手作りピザ(2枚)

うちで育てているトマトの凛々子が収穫されすぎるのと、今日のクックルンでピザというキーワードが出ていたのでピザを作りました。
具は、ベーコン、ウインナー、トマト、ピーマン、ツナ。
子どもと自分の好みにトッピングしました。

ホームベーカリーで作ったピザ生地が部屋の暑さで失敗してボロボロだったんですが、薄く引き延ばして使ったらそれなりに美味しくできました(いつもならもっとモチモチしたピザになるのに)。
夏は冷たい水を使わないと失敗することを再度胸に刻みました。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }