今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

エンドオブエタニティ プレイ日記2 チャプター4

キャラクター表示中にR1ボタンを押すと人を変えられるのをやっと知りました。
リーンベルのクローゼットをゼファーで漁る時の「俺の意思じゃない。手が勝手に」っていう台詞が好きで楽しんでます。

ストーリーミッションが難しすぎる。
攻略サイトを頼りに、一人をグラマラスチンベルちゃんの前に置いてもフルブラッドルのエリア(4番目の敵)でグラマラスが壊されてしまいます。

10万Rのハンドガンと彫刻の森付近のターミナル3つを全て黄色で連結させ、再度挑戦したので時間がかかりました。
ボス戦でグラマラスのHPが針ぐらいしか残ってなかったので、外装を全部壊さずに倒してしまったのが心残りです。

黄色いエナジーヘキサと上質な獣肉(2,000R)を提供してくれたノラデカイコに感謝(夜の5階層に出没)。


以下ネタバレ含む感想

チャプター4 小さな世界

■プレイ時間:16:03
■終了レベル:
 ヴァシュロン Lv20(6+11+3)
 ゼファー Lv20(11+6+3)
 リーンベル Lv18(8+5+5)

ストーリーミッション

キノコ頭肥満君がまだアジトの前に居たので、今回はゼファーで話しかけました(前回はリーンベル)。
ん?ゼファーに用がありそうなのに逃げてしまった。

彫刻の森に行くと、また変な登場人物が登場。
ジャンポーレは残念イケメンでした。
ヴァシュロンのおっさんパワーが炸裂してリーンベルに蹴られます。

ヴァシュロン=おっさん発言担当
ゼファー=ツンデレ担当(思春期真っ盛り)
リーンベル=貧乳担当

ってことですかね。

仕事の時だけリーンベルちゃんはグラマラスということは、何か詰めてるってことでしょうか?
確かに豚Tシャツの時はまっ平らな気がします。

彫刻の森に一番近いターミナルが『チャージ速度を2倍にする』だったので利用しました。
先に遠くのターミナル(アイテム取得率系)を連結していたので全部で130もの黄色いエナジーヘキサが必要になりました。
これからは、ダンジョンに一番近いターミナルを優先的に連結するようにします。

サブミッション

天然物のお肉

カーディナルのバーバレラ様にお肉を提供するミッション

ノラデカイコのお肉なんですけど、これで良かったんですかね。
基本的に明るくギャグテイストで進んでるゲームですけど、これ後々欝な展開になりやしないかとビクビクしてます。
ゼノギアスの『私は遠慮しておきます』以上のことは起きないと思いますけど。


次のチャプター

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }