今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 村長花火大会を楽しむ

第2回花火大会を楽しんだ241日目~275日目です。

第1回目はリアル村長の体調が悪く断念。
シズエちゃんも浴衣着てるし、ツネキチくじもあるし、なかなか楽しいイベントですね。
f:id:tamansa:20130811193359j:plain
自分もようやく晴れ着をゲット

それでは約1か月分をプレイバック
■243日目
役場の前のバラ通りをぶち壊してくれた新参者。
f:id:tamansa:20130709204658j:plain
栄養素みたいな名前だな

キザ系中途半端馬のアンソニーの家にお邪魔すると男の筋肉馬鹿シカのタケルが。
f:id:tamansa:20130709205503j:plain
二人合わせると『馬』『鹿』

■245日目
テロしてくれたグルミンなるものと初顔合わせ。
うちの村に居なかった正当派可愛い系アイドル女子だった。クマ?
f:id:tamansa:20130711184625j:plain
可愛いからテロは許した

■250日目
引っ越したアラサーうさぎのバズレーちゃんが商店街に来てくれた。
冬の帽子を被るタンクトップな私のファッションが気に食わなかった様子。
f:id:tamansa:20130716225321j:plain
バズレーちゃんを手放したのは惜しかった

■254日目
初めて虫捕り大会に参加。
何でもありだったのでセミなどを持っていくがポイントは低い。
なので蝶系を持っていくと高評価。
f:id:tamansa:20130720151058j:plain
村の評価をしてくれていたのはオカマキリンじゃなく、この人だったのか

ウオマサさんみたいに食べたりしないのねと思っていたけど
f:id:tamansa:20130720152129j:plain
多分後でコッソリ食べるんだなと予想。
f:id:tamansa:20130720152136j:plain
カメレオンですからね

■264日目
縄張りを広げたい元ヤン鹿のジェシが引っ越そうとするので必死に止めた。
f:id:tamansa:20130730184653j:plain
ジェシカは大事な癒し系

7/30はマッチョな鳩胸鷹のハルクの誕生日。
お祝いに行ったら、同じ種類の堅実な鳩胸アンデスがいた。
f:id:tamansa:20130730184740j:plain
同じ種類のオスとメスで仲良くやって欲しい

マッチョなハルクが好きそうなランニングマシーンをあげたら、とても喜んでいた。
f:id:tamansa:20130730184825j:plain
ハルクは好みが分かりやすいので助かる

■272日目
そんなハルクはよっぽど嬉しかったのか、誕生日プレゼントのお礼にプロマイドをくれた。
f:id:tamansa:20130808183423j:plain
誕生日のお礼プロマイドは初めて

■274日目
なのにまたもや風邪をひくハルク・・・
明日は花火大会なのに可哀想。
f:id:tamansa:20130810154018j:plain
2ヶ月の内2回も風邪をひくなんて

■275日目
商店街でバズレーちゃんに声をかけたら、ナンパと勘違いされて怒られた。
f:id:tamansa:20130811200510j:plain
気安く触っちゃダメらしい

ツネキチのクジのE賞ラブテスターと、H賞ウルトラマシーンが当たるが、どう見てもガラクタ。
f:id:tamansa:20130811194156j:plain
出店のおもちゃなんてこんなもの

ちなみにB賞はオタク風味漂う箱入りフィギュアでした。
f:id:tamansa:20130811201007j:plain

花火が堪能できる場所を探して村を散策。

ハートなイルミネーションの後ろで上がるハートな花火。
f:id:tamansa:20130811194248j:plain

温泉に入りながら見る花火。
f:id:tamansa:20130811194539j:plain

交番の隣の通称キンモクセイプリズンなアウトドアベッドで寝ながら見る花火
f:id:tamansa:20130811194726j:plain
ジェシカが花火に拍手してる

そしたら、道端にタランチュラが居たので捕獲。
f:id:tamansa:20130811194655j:plain
コレに刺されると気を失って自宅までワープする

立派な村長宅前の土管に座ってみる花火。
f:id:tamansa:20130811195801j:plain

今度はオリジナル花火をあげてみたい。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }