今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

エンドオブエタニティ プレイ日記7 チャプター11

廉価版がとうとう出てしまいました。
クリア間に合わずです。

End of Eternity SEGA THE BEST

End of Eternity SEGA THE BEST



チャプター11に入ったら、雑魚敵が強くなってる。
自分は60前半なのに、雑魚が70越えとか余裕であります。
雑魚戦が辛い。

そしてボスが辛すぎた。
積みゲーが完全に詰みゲーになるところでした。
先人の知恵ありがとう。

以下ネタバレ含む感想

チャプター11 感情を置く場所

■プレイ時間:49:08
■終了レベル:
 ヴァシュロン Lv61(24+26+11)
 ゼファー Lv64(23+26+15)
 リーンベル Lv60(25+23+12)

サブミッション(一部)

私色に染め上げたいの

ブティックのオーナーに虹石を渡す。
フロイド遺構のカラフルタールマンを倒せばよいみたい。
右側の奥に居ました(一番最後に行った区画)。

猛獣大脱走

ペーター様の飼い犬(?)を探す。
カーディナルの各家に行っても見つからないので、大聖堂に行ったらいました。
まるで忠犬ハチ公(;;)
ちっともヴァシュロンファミリーに懐かないけど、チャプターごとに一声かけてます。
いつか懐いてくれるはず?

ストーリーミッション

前チャプターの神学校前の人が不穏なことを言っていたのが当たり、ラガーフェルドという人がゼファーを殺しにきました。
この人ヴァシュロンと一緒にゼファーを止めに来た検死官だ。

かっこよく追い返すヴァシュロンとワナワナするリーンベル。
そんな二人をよそにゼファーはタイマン張りにレイニーブリッジに行ってしまいます。

アジトに帰れないのでセーブできない。
仕方ないので街の近くに赤いステーションヘキサを置きます。

ラガーフェルドは検死官兼クランク神学校の関係者なんですかね?
『ゼファーが頑なじゃなければ・・・』と言っていたので。
ゼファーがなんであんな事件を起こしたのか明確には語られませんが、
NPCの意見を総合すると洗脳に近いことをしていたために、拒否反応が出た異分子がゼファーってことですかね。

ゼファーを助けに来たのが、ヴァシュロンではなくリーンベルっていうのも熱くて良かったです。
どうぞリーンベルを幸せにしてあげてください。
でもゼファリンというよりはリンゼファ。チンベルちゃんは攻めですもんね。
(最近やっとカップリングの名称のつけ方を理解した)

ラガーフェルド戦
マシンガンとハンドガンを持ってタイマン張るゼファー。
攻撃するとバルタン星人みたいにテレポートして攻撃が全くあたりません。
たまにちょこっと当たる時があるけど、それがどういう契機で当たるのかサッパリ不明。

どうすりゃいいのか攻略サイトをすぐに見るのもと思い、一緒に見てた子どもに相談。

ウルトラマンはどうやってバルタン星人を倒したかと聞いたら、宇宙船に帰ろうとするバルタン星人後ろから八つ裂き後輪投げたと。
子どもの記憶力は素晴らしいですね。私はウルトラマンバルタン星人に負けていたことなどすっかり忘れてました。

で、攻略サイト見て確認したらビンゴでした(結局見た)。
真正面から攻撃したらダメらしいので、IAで後ろ側に回って打つべし。
横向き状態でも食らってくれました。
グレネードは真正面でも効くということなので、ハンドガンじゃなくグレネードにして再挑戦。

マシンガンはカスタマイズ頑張ってたので、2回ぐらいで真っ青になりました。
回復されたら嫌なので、ハンドグレネードSS投げてダイレクトダメージ確定。

攻略法分かったらアッサリだったので、もう少し自分で考えれば良かったなとちょっと後悔しました。
他のサイト見ると、『戦闘開始時は後ろを向いてる』、『カウンターは必ず後ろから来る』がヒントになっているとか(必死すぎて自分は覚えてない)。
一応ヒントはあったようですけど、自力解決にはたくさんのリトライを必要としそうです。

私は強制負けイベントだと思い込んでました。
それぐらい特殊なボス戦でした。

次のチャプターへ

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }