今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

閃の軌跡プレイ日記4 4章:7月 学院生活まで

やっぱり一月ずつだと記事が長くなるので、2つに分けることにしました。
章始め~実技試験までの学院生活と特別実習の2つに分けます。

旧校舎関連で急展開があって、のんびりしてた物語がやっと動き始めた感じ。

ここからはネタバレ含む攻略メモ兼プレイ感想です。

4章 緋色の帝都 〜夏至祭〜

7/17 水泳授業

女子が飛び込む時のアングルがエロい。
サービスカットですか。そうですか。
だからCERO:Bか。

男子はガイウスは予想通り良い体。
ユーシスが意外にいい体でニヤニヤ。
乗馬の時から目をつけていた私の目に狂いはなかった。

つるんつるんなエリオットに対して、
( ̄~ ̄;).。oO(筋肉ムキムキなエリオットは見たくないな) なリィン君。
相変わらず全方向にフラグを立てて…腐りたいんですか。

音ゲーとかやってないので突然のミニゲームに困惑。
下手くそ過ぎて時間がかかるので2位で断念(AP+1)。

マルガリータに惚れ薬を渡す料理部部長。
これは危険だ・・・

エマに似た色の髪のメガネトマス教官怪しい…
夜の寮でフィーちゃんに「一緒に寝る?」と言われたのが衝撃的。

7/18 自由行動日

猫は喫茶の2階。夕方は屋上。

とうとう妹さん参戦&リィンさんイド化しちゃう日(注:イドはゼノギアスに出てくるイキキャラ)。

クロウ先輩とイド化したリィンさんの外見が一致しているのは、何か理由があるのかしら?
エマが常にムムムってなっているので、エマがゼノギアスのシタンにしか見えなくなってきた。

妹との話をみんなで立ち聞きしてるのは笑った。
ユーシス「レーグニッツ、よく女学院の制服だと分かったな」(いつものじゃれ合い)
マキアス「僕は帝都出身だから、たまたま見知ってただけだ!!」
アリサ 「でも、ちょっとただならぬ雰囲気だったわね」(正妻の勘)
エリオット「リィンの妹って義理の妹にあたるのかぁ」(無邪気なぶっ込み)
全員 「……」
エマ 「ちょっと皆さん良くないですって」(と言いながらついていく)

って感じな会話が繰り広げられてたりして。
もちろんガイウスは風のようについて行きます。


■クエスト(赤:必須 青:追加 太字:戦闘有)
・旧校舎地下の調査その4
ユーシス、マキアス、フィー、エマ、エリオット

ボスは物理攻撃が効かないので、エマとエリオットに時系のアーツをずっと唱えてもらう。
リィンはダメージ与えられないけど、遅延させて、マキアスはEP補充係として。
もちろんユーシスは最初にノーブルオーダーかけてもらって退場。
Sクラ効いたらしいので出せば良かった。

・隠し撮り写真の摘発 写真部部長から
最後は講堂にて追い詰めた。
トワ会長の写真ください。
アリサの部活姿も可愛かった。

・幼馴染の本心 ブリジットから
悩めるアラン君と一緒に戦えて私得なクエスト。
アラン君やっぱりイケメン。でも弱い。
二人とも回復アーツ、クラフトがないのでアイテム使いまくり。
アラン君を死なせない&アラン君にトドメをさせるという条件も達成。
晴れやかな顔になったアラン君。
幼馴染ブリジットとの仲も何とかなりそうで良かった。
第一学生寮にいるブリジットの所に行くとお礼の品が貰える。
二人がどうなったか気になったので行って良かった。AP+2

・水練の稽古
上の2つの必須以外のクエストを達成するとナイトハルト教官から電話が。
女二人に水泳で勝てないなんて不甲斐ないということで、男子全員強制水練。
またもやボタン押しミニゲームですが、慣れたので2回目で何とか勝てた。
4人と戦うと思ったので一番上のエリオットとの絆が上がってしまった。

ティアラルの薬を貰えてラッキー。
教官の水着姿が見られなくて残念。

・東方風の筆 夕方焼却炉前の用務員から
学院長が一時的に帰っているので、学院長室に。

キズナ選択(太字:選択)
昼間:マキアスエマ、フィー、ユーシス、アリサ、ガイウス、サラ
夕方:ラウラ、エリオット

ユーシスの「お前が俺を変えた」「お前とだったら貴族サロンに行ってもいい」
なんだこのデレデレは。
こんなんじゃ正ヒロインのアリサが負けちゃうよ!!

エマはとうとうドロテ部長の作品の推敲作業。
リィン君はあまりの内容にあんぐりしてた。
しかも帝国の女子の間で流行りだしている様子・・・義妹が毒牙に染まらないか心配。

頬を染め、メガネが曇ってメガネ外すとか・・・裏ヒロインか。

マキアス改めマッキーとの初絆イベント。
ラジオの投稿はがき書いてるwww
無防備に覗き込むリィン君は男も女も攻め落とそうとしてるの?

エリオットのピアノ演奏を聞く。
最近悩んでいたようなので。
エリザ探し中に保健室で騒動があったのが気になる。
もしかして吹奏楽部部長怪我した?

7/19 妹を駅まで送る(実技テスト後回想)

エリザのブラコン以上を感じ取るエリオットの女子力。

7/21実技テスト

フィー&ラウラ vs リィン&ユーシス

アイテム使わない&Sクラフト使うのが条件だったので、CPMAXのユーシスと手を組んだ。
ユーシスに倒すと敵の情報をアナライズできるクオーツつけて。
(サラ教官のデータ取り忘れたので1週目でモンスター図鑑コンプは無理なんだけど)

ここまでの評価:甲七級 AP30(総AP202)

7/24 特別実習一日目

駅でたくさんベンチがあるのにガイウスの隣に座って、マッキーに憎まれ口叩くユーシスが可愛い。
ガイウスもお兄ちゃん気質だからいつの間にか懐いたのかな。

次は帝都へ行きます。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }