今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

とびだせどうぶつの森 村長ハロウィンを楽しむ

本日ハロウィン祭りが開催されました。
パンプキング様のシモベとなり、ゲットした品々。
f:id:tamansa:20131031221943j:plain
イタズラされて服も靴もボロボロ・・・

何度ログインし直してもカエルのレイニーだけ家に入らずにウロウロしているので、ゲットした品は壁紙、じゅうたんも含めて8つです。

このお祭りのポイントは以下の通り。

ホラーな家具をゲットする場合

  1. 外をウロウロしている住民にアメちゃんをあげると、家に篭っている住民の嫌いなかぶりものを教えてくれる
  2. 嫌いな被り物で家に篭っている住民を脅かすと、ロリポップという特別なアメちゃんを貰える
  3. 外でウロウロしているパンプキング様にロリポップを渡してホラーな家具をゲット


その他ポイント

  • ロリポップは1住民1つ。再度脅かすと普通のアメちゃんが貰える
  • 外をウロウロしている住民にアメちゃんをあげない、家に篭っている住民を脅かしそこなったらゲーム開始
  • ゲームで成功するとアメちゃんゲット。ゲームに失敗すると手持ちの家具をボロの家具or着ている服をボロにイタズラされる
  • パンプキング様に普通のアメちゃんを渡すと被り物かハロウィン家具(お店で期間限定で売っていたもの)が貰える
  • パンプキング様は1つアメを渡すとドロンして村の別の場所に行ってしまうので探すのが大変

パンプキング様は家具や被り物は重複しないで渡してくれるので素晴らしいです。

以下、住民のリアクション集です。

キモ犬ボブ:ミイラ
f:id:tamansa:20131031195104j:plain
第一の獲物

ミイラ犬ラッキー:ミイラ
f:id:tamansa:20131031195208j:plain
自分の顔を鏡で見ないのか?

鳩胸鷹のハルク:お化け
f:id:tamansa:20131031195507j:plain
思ってたより薄い反応

わが村の正当派アイドルグルミン:ミイラ
f:id:tamansa:20131031200318j:plain
さすがの反応

新入りの両津眉コアラオズモンド:お化け

ドヤ顔からの・・・
f:id:tamansa:20131031210231j:plain
白目からの・・・
f:id:tamansa:20131031210351j:plain
絶叫!!!
f:id:tamansa:20131031210356j:plain
ここに至るまでフランケン以外で脅かし続けた村長の勝ち

タレ目ネコのジンペイ:フランケン
大きく目を見開いてからの・・・
f:id:tamansa:20131031213234j:plain
超冷や汗
f:id:tamansa:20131031214046j:plain
フランケンはパンプキング様から貰った手間のかかった被り物

期待のリアクション王、元ヤン鹿のジェシ:お化け
f:id:tamansa:20131031214504j:plain
反応薄すぎるのはマジでビビッているから?

堅実な鳩胸アンデス:ガイコツ
あっちむいてホイからの・・・
f:id:tamansa:20131031220302j:plain
ガクブル状態
f:id:tamansa:20131031220749j:plain
この人も情報少なすぎて何度も脅かした

外をウロウロする住民とおいかけっこしたりして、楽しいイベントでした。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }