今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

鶏ミンチのかぶら蒸し 作りました

カブと鳥ひき肉でクックパッドで調べたら美味しそうなレシピがあったので、早速作りました。

かぶを擦るのは大変でしたが、結構簡単にできました。
レンジでチンするので、ラップを少し開けておく方が爆発しなくて良いみたいです。
(写真のは綺麗に出来た物なのですが、一つ爆発させてしまいました)

恥ずかしながらかぶら蒸しが何なのか知らなかったので調べました。
かぶら=蕪なんですね。勉強になりました。

かぶらむし【蕪蒸し】
すりおろしたかぶを鯛などの白身魚の切り身の上にのせて蒸した料理。

コトバンクより引用


本当に簡単に出来て満足です。
白だしがあると餡作りも楽チンです。

お手軽に料亭風☆鶏ミンチのかぶら蒸し by veryベリー
http://cookpad.com/recipe/978660

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }