今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

スープカレー 作りました

スープカレーが食べたくなったので、クックパッドで検索。
ルーを使わない方法でカレーを作りました。

コンソメスープを入れなくてもちょうどいい味なので、とてもヘルシーでした。

以下のレシピをちょっと変更したのでメモ。

  • 八丁味噌大さじ1/2 → 味噌小さじ1+おたふくソース小さじ2
  • 鶏胸肉 → 鶏もも肉
  • 野菜より先にカレースパイスで味付けした肉を焼く。ニンニク1辺薄切りにしたものも一緒に焼く。
  • ゆで卵の輪切りも添える


ちょっと辛かったけど子どもにも好評だったのでまた作りたいと思います。



★いつもの食材で★ カフェのスープカレー by マドキーニャ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが185万品

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }