今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

安佐動物公園 トラ様行列

3/15(土)に安佐南区にある安佐動物公園に行ってきました。
お目当ては『動物脱出対策公開訓練』です。
トラが檻から脱出した場合の訓練を見られるイベントです。

トラの着ぐるみの中の人は職員さんでばっちりトラの演技をします。

数名の職員さんに誘導されるトラ。

私たち家族を含む入場者もトラと一緒に歩きます。
まさにトラ様行列行脚。

このトラは非常に友好的で、子どもたちと握手したり、カメラを向けるとピースをする等、サービス精神旺盛です。

歩くこと20分ほど。
逃げ道を封鎖されており、麻酔銃を持った車に捕まるトラ。

バキューンと鉄砲が放たれ、とうとう膝をつくトラ。

しかし、ヨロヨロと再び逃げるトラ。

一緒に行脚する入場者の数も増え、いよいよクライマックスです。

動物園の入り口近くのヒヒ山前でとうとう座り込んだトラ。

もう動かないかどうか職員さんに棒で突かれ

動かないことを確認すると、数名の職員さんが抱きかかえてトラを車に乗せます。
これにてトラ様行列完結です。

※車に乗ってからも手を振る余裕のあるトラでした。

全てが終わるまで40分ぐらいでしたが、とても楽しくトラと行脚できました。

その他、羽を広げた孔雀や

みかんを貪り食うシマリス

棒を回すクラウド君に会えて満足でした。

来園4回目にして、やっとクラウド君の棒回しを見られました。
すごく無心に回していましたが、お気に入りの棒を2本とも落としてしまいました。
ショボクレている姿がとても可愛かったです。



安佐動物公園 ツキノワグマ クラウド君 Kung Fu Bear - YouTube

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }