今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

ざっくり子ども向けナポリタン

ざっくり作ったナポリタンが美味しかったのでメモ。
ニンニクが無かったので、子ども向け風の甘い感じのナポリタンになりました。


<材料> 三人分
ウィンナー三本(ベーコンでもツナでも良さそう)
玉ねぎ 小1
キャベツ 二枚 (余った野菜を適当に入れても良さそう)
コンソメ 大さじ1
ケチャップ 大さじ2ぐらい
オタフクソース 小さじ1
バジル粉末 適当


<作り方>
1.お湯を沸かして並行してパスタを茹でる(4で火を通すのでちょっと固めに茹でる)
2.適当に切ったウィンナー、玉ねぎ、キャベツをオリーブオイルで炒めて、バジル、コンソメで味付けする
3.キャベツを投入して炒め終わったら、ケチャップとおたふくソースで味付けして火を止める
4.パスタが茹で終わったら、あまり水を切らずに3に麺を投入して中火でちょっと炒める

隠し味として入れたオタフクソースのおかげで甘みが増して美味しかったです。

↓常に冷蔵庫に常備してますオタフクソース

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }