今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

簡単☆合挽き肉とキャベツのコンソメ煮 作りました

ロールキャベツを作ろうと思ったら、巻かずに同じようなものが作れそうなレシピを見つけたので作りました。

キャベツとハンバーグの種を重ねてコンソメスープで煮る簡単なレシピでした。
肉に味噌など思わぬ調味料を入れていたにもかかわらず上品な味でした。
アレとアレを混ぜてこんな味になるのかと。

ちょっと肉に入れる塩が少なすぎて減塩風味になってしまったので、次回はいつも作るハンバーグと同じぐらい入れる予定です。
残った煮汁はリゾットに使えるとのことなので、明日のランチに使おうと思います。

簡単☆合挽き肉とキャベツのコンソメ煮 by美岬ママ
http://cookpad.com/recipe/2372695

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }