読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

妖怪ウオッチ ようかい体操第一アプリにはまりすぎて困る

広島でも4月から妖怪ウオッチが放送され、最近お店でグッズもチラホラ見かけるようになりました。

3DSのゲームはプレイしてないですが、無料のパズルゲームにはまってます。

Android版もある

赤、青、水色、黄色、緑のジバニャンを3つ縦横に揃えるだけのパズルゲームです。
ケータ君達が妖怪体操を5番まで踊るので、体力がなくなる前にドンドンジバニャンを揃えるだけのゲームです。

何回かプレイしたり、コンボを100以上出したりすると難易度が高い(体力の減りが早い)モードができるようになるのですが、最後のモードが出せない。
予想では最後はレジェンド妖怪ブシニャンモードだと思うのですが、どうやったら出るのか分からず、ずっとパズルしています。

これのせいで妖怪体操の歌詞を覚えてしまいそう。

コンボするとピロンピロン音が出て脳からドーパミンがガンガン出ている気がするのですが、曲と曲の間に出てくる広告に触るとゲームが中断されてしまうのが不満です。
もうちょっとでイケルと思っていたのに、最初からやらないといけないのがなんともです。

とりあえずジバニャンが可愛いです(流行りにのった感想)。