今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

ローソンのピュアショートケーキ

ローソンの回し者じゃないのですが、夫が私を餌付けするためにデザートを買ってきます。
最近ローソンがピュアシリーズなるものを出したようです。
ピュアシリーズ|ローソン

ラインナップは以下の3つ

  • ピュアショートケーキ
  • ピュアチーズケーキ
  • ピュアチョコケーキ

今回はピュアショートケーキを食べました(実は2回目)。

ショートケーキの方がクリームとスポンジのバランスがいい気がするので、チーズケーキよりこっちの方が好きです。

ふんわり柔らかそうなクリームに苺が乗っています。

切った写真を撮るのを忘れたのですが、中にも薄くスライスされた苺が入ってます。
1回目に食べた時は苺クリームも中に入っていた気がするのですが、今回は無かったような…
苺クリームは私の幻想だったのか?

税込み260円と安くは無いのですが、ケーキ食べたいけどもうお店閉まってる!!って時は気軽に美味しく食べられて良いと思います。
夫がいつも行くお店は、ショートケーキとチーズケーキが良く売れているそうです。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }