今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

カニウィンナー 作りました

以前ソーセー人に挑戦したんですが、なんとも微妙でした。
ソーセー人に挑戦しました - 今日一番おいしかったもの


最近はダイオウグソクムシウィンナーが流行っているみたいですね。
【閲覧注意】
ソーセー人に恐るべき刺客が!最強のウィンナーカット『ダイオウグソクムシ』爆誕! – SNN(Social News Network)


これはとても私のようなぶきっちょが作るのは無理なので、カニウィンナーを作りました。


焼く前はこれはいけてると思っていたのですが、やっぱりイマイチです。
ウィンナーが赤くないからでしょうか?


その中でも一番マシそうにできたのがこれ↓

目の所が黒っぽくなったのでカニっぽいです。


あとでレシピを見直したら『足は3か所切り込みいれて4本にする』と書いてありました。
ドジりました。
次回こそはカニに近づけてみます。


↓ここのレシピが分かりやすかったです。
お弁当に☆フランクフルトdeかにさん by びびみっち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが173万品


↓本家はここのようです。
日本ハム | 飾り切り広場 - ウインナー・ハムの飾り切り


※18:00に予約投稿設定してみました。


ちなみに子どもに何かわかるか聞いてみた所
「か、カニかな?」
とのことでした。
うーん。修行が足りない。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }