今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

ハワイアンパンケーキファクトリーのパンケーキ

すごく甘いものを食べたかったので、行ってみました。
昔はヨーグルトアイス店だったのですが、最近パンケーキ屋に変わったようです(映画の帰りによく立ち寄っていたのに残念)。
以前通りかかった時は大行列で、何事かと思いました。

頼んだのはマンゴー&ココナッツとグアバなんとかジュース(¥1,050)。

出てきてビビったのはクリームの量。これ食べきれるのかな。

多分パンケーキは3枚だと思うんですが、厚くはないのに1枚食べただけでかなり満腹な感じです。
クリーム割るとこんな感じ。年寄りには多すぎる量。

別添のメープルシロップをかけたらホイップといい感じにマリアージュされて、なんとか完食できました。

マンゴーは思ったより美味しかったし、ジュースは缶ジュースに残りを入れた状態で出してくれるので、良心的だなと思いました(ジュースはコップで2杯分ぐらい飲めます)。
でもノンビリしていると最後の方のパンケーキがクリームでヤワヤワになるので、おなかをすかせて一気に食べるのが吉だなと思います。

ご年配の方も来ていたけど、食べきれたのだろうか…
本日の取得カロリーが気になるので、これで消費してきます。


※もったいない精神でコップに刺さってるパインとオレンジも完食してきたんですが、これは普通食べないものなのでしょうか?

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }