今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

小松菜のエッグサラダ

最近、広島産と福岡産の小松菜が近所のスーパーで毎日安売りされています(1束60円しない)。
ついつい買っちゃうけど、メニューがマンネリ化してきたので小松菜の外装に書いてあるサラダを作ってみました。
思ったよりおいしかったのでレシピをメモ。


<材料> 4人分

  • 小松菜 1把
  • 塩 小さじ1/2
  • 卵 4個(半分でもいいと思う)
  • ★マヨネーズ 大さじ2
  • ケチャップ 大さじ1/2
  • ★カレー粉 小さじ1


<作り方>

  1. 卵は固ゆでして殻むきして、粗く刻む
  2. 小松菜は根元を落として、3cmぐらいの長さに切り、塩を加えた熱湯で茹で、冷水にとり水気を絞る
  3. 小松菜、ゆで卵、★を混ぜ合わせたソースでざっくり和える
/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }