今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

イカリングとイカ短冊

前略お母さん、私、イカを上手に捌けるようになりました。



嘘です。
イカの三角の部分がうまく取れなくて、リングにできなかったのが2匹ほどいたので、イカ短冊にしてしまいました。


顔みたいに配置してみました。

イカ短冊にすると顔を作ることができます。

きちんとイカの水気を取ったはずなのに、油が暴発して命がけで揚げました。
イカリングの中にパン粉がきちんと付いていないのが原因かと思ったのですが、イカ短冊でも暴発するので、イカの保有する水分と油がケンカしたのだと思います。

次回はきちんと水を除去します。


※酔っぱらって書いてみました。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }