今日一番おいしかったもの

クックパッドを使った料理、映画やゲームの感想などをアップします。

かめはめ波を放ってきた

池袋サンシャインのJ-WORLD東京かめはめ波を放ってきました。
はなとうぜ!かめはめ波!! | アトラクション | J-WORLD TOKYO

正確には私は放ってません。子どもが放ってきました。
写真撮影NGなので写真はありませんが、楽しかった様子。

ちなみにこっちのアトラクションは一緒に参加しました。
つかもうぜ!ドラゴンボール!! | アトラクション | J-WORLD TOKYO

ドクターゲロがなぜか復活して、その施設に潜入してドラゴンボールを取り返すというアトラクションです。
ミニゲームを7つクリアすると、8メートルのスクリーンに映し出される神龍にお願いすることができます。
7つクリアできなくて時間切れになっても、仲間が集めきたという設定で小さい画面で見ることができるようです。
私は大人げなく頑張ったので、無事8メートルの神龍に会うことができました。

ちなみにJ-WORLD東京は1周年記念らしく、今なら格安チケットで入れます。
チケット・アクセス | J-WORLD TOKYO

あと、ドラゴンボール改のブウ編にあやかって、子どもにはこんな紙帽子とカードもプレゼントされます。

我が家の兄貴分に被ってもらいました

アトラクションの近くには色々な撮影ポイントもあって面白かったです。
サイヤ人の宇宙船とか

↓その近くにある重力装置のレバーをいじると、ベジータさんが怒り出したりとか(声のみ)

入口近くのセンターコアの仕掛けも面白かったです。
↓スクリーンをタッチしてキャラクターを解放すると、周りにある360°スクリーンに映し出されます。

解放し終わると、それぞれの作品のキャラクターが勢ぞろいして『ようこそ』みたいなことを言ってくれます。
↓これはドラゴンボールだけど、ナルトやワンピースバージョンもありました。

着ぐるみ悟空さんもいました。

平日に行ったんですが、女子率が高かったです。
Free!のバックを持っている女の子もいて、ああ…雑食…と思いました。

/* ページ上部へ戻るCSS */ .pagetop a{ background-color:#008080; color:#ffffff!important; } .pagetop a:hover{ background-color:#008080; }